ここから本文です

CODゴーストについてです。 ぶっちゃけ言うとDLCの発売間違えましたよねw だってxb...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ppkaoi0820さん

2014/2/2820:12:07

CODゴーストについてです。
ぶっちゃけ言うとDLCの発売間違えましたよねw
だってxboxで発売されてから1ヶ月後に売り出すんですよ。
BF4はもう二つ発売されていてメトロではM320が飛び交う激戦

が起きているというのに…

ゴーストが良いゲームなのにエイリアンモードのマップは一個しかないくせに何ヶ月も待たせて無駄にゴーストプレイヤーを削るというアホさ。bf4が人気になる原因ですよ。

しかもcodは一年周期での発売になりそうなのでbfと違いDLCマップをxboxでさえ楽しみにくいのにその1ヶ月後のPS3.4は…
キャラクターカスタマイズだってせっかくキャプテンプライスを発売するというのにまさかのps版では四月ぐらいでしょ…。

MW系列が好きなのに…
エイリアンモード好きなのに…
これは絶対に販売ミスですよね。
マイクロソフトから貰うお金の方がpsプレイヤーを削るより大切だなんて…信じられない…
もしかしたらxboxに行くのを狙ってるのかもしれないけどxbox買うぐらいならbf買うだろ…
BO3ではマイクロソフトとの契約はしないで欲しい。プレイヤーにとっても発売元にとってもどちらにもいいことないのに…
BO3では消えたプレイヤーをも引き戻せるようなゲームになることを祈ってます…みなさんはどう思いますか…

補足今、知った話ですがCODゴーストはダウンロードコンテンツを買っても買ってない人と隔離されないんですね…
なんでここまでよくなったのにスクエニとマイクロソフトは邪魔をするんだか…

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tessutocuirさん

編集あり2014/3/117:40:03

CoDシリーズいくつかやりましたが
追加コンテンツでこんな事になったのは始めてですね、
ゲーム開発会社と「スクエ二 日本国内向けの窓口」
なにかトラブルでもあったのでしょうか、
交渉事ですから 判りませんが、
どちらが有利な立場と言えばアメリカの開発会社でしょうね、
この手のゲーム「スクエ二」では作れませんから
日本のゲーム大手会社と言っても中・小企業ですから
「スクエ二」としてもこの手のゲームは羨ましいでしょう、
多いなサーバーで世界を相手に出来るのですから
オモチャ・キャラクターグッズ売り上げなど気にしなくて済みますからね、
今回の騒動 裏を解せば日本のゲーム業界の貧弱さが透けて見えます。
日本のゲーム会社でこの手のゲームが出来て世界中のプレーヤーに
「プレーしてください」 そう言える日が来るといいのですが、
ゲーム機は新型が作れるのに ゲームソフトが作れない、
ゲーム機はゲームをする道具にすぎません ゲームソフトがあってこそ
その事に早く気づいてほしいものです。

「スクエ二」とアメリカの開発会社との交渉がうまくいっていない、
交渉力がないのでしょうか、相手に振り回されているようです、
マイクロソフトは端で見ているだけでしょうね、
CoDのシーズンパスも日本では利用出来ません、
日本向けの窓口が弱い立場ではどうしょうもないかもせれませんが、
「スクエ二」もいつもと同じそんな構えでいたのでは
もっと主張してもいいのですが、日本でも人気のあるゲームですから
やはり世界を相手にするその構えがないのでしょう、
これは日本のゲーム業界が貧弱・脆弱・中小企業の集まりでは
外国の大手ゲーム会社一つと交渉も出来ないでしょうね、
この手のゲームを作って「このゲームプレーしてください」
世界に向かって言えるようにならないと 立場が弱くなるばかり
ゲーム機はゲームをする道具にすぎません、
ゲームソフトが作れてゲーム業界と言えるのではないでしょうか、
このままですと新型のゲーム機の本体眺めているだけ
そんな役にたたないものに高額を払いますか?
今回の騒動 日本のゲーム業界の立場の弱さを浮き彫りにしているようです。
*聞いていますか スクエ二の方*

質問した人からのコメント

2014/3/3 11:36:55

ご回答ありがとうございました。
やはり日本でもCODやBFのようなゲームを作れる会社が出来ないとダメですよね。
あとは次はスクエニじゃないことを祈ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

salpalioさん

2014/3/223:46:44

そんなこと言うなや、

悪いものを悪いということは誰にでもできるけどそれを楽しんでなんぼでしょ

例えばダウンロードコンテツを買ったはずなのに金だけとられてサービスが楽しめなかったとしても「うわ~お金なくしちゃったてへぺろw」みたいに楽しみましょうよ!

2014/2/2822:43:38

海外ではすでに配信されてますが日本はまだです
スクエニは何をしてるのでしょうか
次のCODのローカライズはスクエニ以外の会社にして欲しいですが多分今後もスクエニになるでしょう

次世代機は多分BFが人気になると思います
PS3とPS4のCOD GhostsとBF4をやりましたがBF4は人数も違うしグラフィックやフレームレートも違うので進化してると感じれますがCOD Ghostsは人数も少し増えグラフィックやフレームレートも上がってますがBF4みたいな進化は感じられずオンライン人口も少ないので無理して次世代機でプレイしないくて良いレベルです
なので今後進化が感じられないようなら今よりも人口が減っていくと思います