ここから本文です

艦これ 重巡のレベリングについて

heavengod_zetuさん

2014/3/220:58:28

艦これ 重巡のレベリングについて

今まで駆逐艦や戦艦、空母、雷巡はかなりレベルをあげていたのですが、最近になって重巡全然触ったことないな、と思いまして。

5-4で鈴谷が出たのでレベリングしようと思ったんですが、どうレベリングしていいかわかりません。

駆逐だったら4-3で潜水艦狩り、ってのがありますが、なんか重巡よくわからなくて・・・。

今は3-2-1と演習でのんびりあげているんですが、旗艦MVPでがっつりやりたいなーって思いました。

お勧めの方法あるでしょうか?重巡のレベリングで悩むなんてほんとしょうもなくてお恥ずかしいですが・・・>_<

閲覧数:
2,548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w650cb400さん

編集あり2014/3/300:13:54

皆血を吐いてると思います。

重巡ならギリギリ火力を調整してやれば扶桑型や伊勢型より火力高くできるので・・・

3ー2ー1を

旗艦・重巡 主砲×3 電探
2~4火力が旗艦より低い艦、高レベルの駆逐艦、軽巡など
5・火力を調整した扶桑型や伊勢型
6・潜水艦で未改造の168、まるゆ推奨、この艦隊では開幕に期待できず必ず大破するので・・・

水雷戦前に倒しきれるように調整して、MVP狙いを延々回すしかないと思います、8割位はイケます。
ツラいですが・・・レベル60くらいまでならそこまでストレスにならないと思います。

あとはコツコツとレア艦発掘に連れていくことでしょうか。

くれぐれもデコイ役の潜水艦を毎回ローテーションさせることお忘れなきように。

質問した人からのコメント

2014/3/3 00:53:49

火力調整でMVP狙っていきたいとおもいます(´・ω・`)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/222:09:51

4-3で対潜要因として試製晴嵐をすべてに積めば何とかなります