ここから本文です

TBCの脱毛

kero_kero_kaerusanさん

2007/7/1717:42:07

TBCの脱毛

エステのTBCから割引券が届きました。
通常1万円以上する脱毛が、この割引券を使うと1万円引きで、更に夏のキャンペーンも併用されるので
たったの1000円で足の脱毛が可能と書かれていました。
それなら安いですし、うまく脱毛ができなくても諦められるかと思い、予約をしようと電話をし、
念のために「足の全体をやってもらえるんですよね?」と聞いた所、「個人差があるので何とも言えないのですが・・・」と言葉を濁し、
最終的には1000円では数センチ四方の一部分しかやってくれないと教えられました。

体験やお試しコースではなく、通常の1万円以上するものを、1回に限り安くしてもらえるというように書いてあったのに、
これだと嘘じゃあないのでしょうか?

あと、「じゃあ、全部やってもらった場合、どのぐらいかかるんですか?」とも聞いたのですが、
こちらも「個人差があるので・・・」と濁した後に「うちは永久脱毛なので30~40万円ぐらいです」と答えられました。
(私は一部分だけでなく、全体やった場合の料金を聞いたつもりですが、価格から考えると、
1回の料金ではなく、全ての脱毛が終わるまで、もしくは1クール終了するまでの料金だと思います)
現時点では永久脱毛は無く、ある程度薄くなるという程度までしか脱毛はできないと聞いた事があるのですが、
この「うちは永久脱毛」というTBCの話は本当なのでしょうか?

実際に通われていた方、お話を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1717:50:44

>この「うちは永久脱毛」というTBCの話は本当なのでしょうか?

うそです。
永久脱毛は毛根を破壊するレーザーやニードルでしかできませんし、
それらは出力を間違えると一生のこる傷ができてしまうので、
医師しか使えない機械で行うものです。

その人は薬事法違反の発言をしていますし、基本的にTBCの体験に行くと
契約するまで部屋を出してもらえないのでお勧めしません。
医療脱毛でもキャンペーンを使えば1部分、1年間で3~5万円、
全身で30万円弱のところがあるので、
医療機関でやってもらったほうが確実ですよ。

質問した人からのコメント

2007/7/23 15:22:46

一安心 みなさんの回答を見て、益々不信感がつのりました。
口コミサイトなども見ましたが、TBCには通わない方が良いようですね。
「契約するまで部屋を出してもらえない」という点も怖いので、やめておきます。
みなさん、詳しい回答をありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル