ここから本文です

TBCの脱毛

kero_kero_kaerusanさん

2007/7/1717:42:07

TBCの脱毛

エステのTBCから割引券が届きました。
通常1万円以上する脱毛が、この割引券を使うと1万円引きで、更に夏のキャンペーンも併用されるので
たったの1000円で足の脱毛が可能と書かれていました。
それなら安いですし、うまく脱毛ができなくても諦められるかと思い、予約をしようと電話をし、
念のために「足の全体をやってもらえるんですよね?」と聞いた所、「個人差があるので何とも言えないのですが・・・」と言葉を濁し、
最終的には1000円では数センチ四方の一部分しかやってくれないと教えられました。

体験やお試しコースではなく、通常の1万円以上するものを、1回に限り安くしてもらえるというように書いてあったのに、
これだと嘘じゃあないのでしょうか?

あと、「じゃあ、全部やってもらった場合、どのぐらいかかるんですか?」とも聞いたのですが、
こちらも「個人差があるので・・・」と濁した後に「うちは永久脱毛なので30~40万円ぐらいです」と答えられました。
(私は一部分だけでなく、全体やった場合の料金を聞いたつもりですが、価格から考えると、
1回の料金ではなく、全ての脱毛が終わるまで、もしくは1クール終了するまでの料金だと思います)
現時点では永久脱毛は無く、ある程度薄くなるという程度までしか脱毛はできないと聞いた事があるのですが、
この「うちは永久脱毛」というTBCの話は本当なのでしょうか?

実際に通われていた方、お話を聞かせてください。

閲覧数:
27,996
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1717:50:44

>この「うちは永久脱毛」というTBCの話は本当なのでしょうか?

うそです。
永久脱毛は毛根を破壊するレーザーやニードルでしかできませんし、
それらは出力を間違えると一生のこる傷ができてしまうので、
医師しか使えない機械で行うものです。

その人は薬事法違反の発言をしていますし、基本的にTBCの体験に行くと
契約するまで部屋を出してもらえないのでお勧めしません。
医療脱毛でもキャンペーンを使えば1部分、1年間で3~5万円、
全身で30万円弱のところがあるので、
医療機関でやってもらったほうが確実ですよ。

質問した人からのコメント

2007/7/23 15:22:46

一安心 みなさんの回答を見て、益々不信感がつのりました。
口コミサイトなども見ましたが、TBCには通わない方が良いようですね。
「契約するまで部屋を出してもらえない」という点も怖いので、やめておきます。
みなさん、詳しい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuka21233さん

2007/7/2016:34:22

体験やお試しコースではなく、通常の1万円以上するものを、1回に限り安くしてもらえるというように書いてあったのに、これだと嘘じゃあないのでしょうか?

↑これは嘘ではありません。
多分、割引券に17分(物によっては15分と記載)と書かれてますよね。
通常、エステ等での脱毛だと「脇◎回で○万円」という契約になりますよね。
TBCの場合は違います。1分間=700円(会員になると600円)というふうに時間で料金を出します。
時間で言われてもピンとこないですよね、普通の人は。

故に700×17分=11900円です。そこからマイナス1万円なので1900円(割引券によっては1000円のものも有)で17分間のみの施術をするのです。
しかも光脱毛などと違って針脱毛は一本一本あてるので17分かかっても結局数センチ四方しか出来ません&針は結構痛いです。

じゃぁ、希望の箇所全体をするには??
そう。人によって、毛の濃さによって全然違うんです。
故に、最低でも一カ所で10~20万。多い人だと30万~40万。場合によっては50~60万(!?)

ちなみに私の場合、脇のお試しをしたんですが、レーザーを3回あてたのでだいぶ少ない量ではありましたが見積は10万円と言われました。(うまく丸め込まれて契約しちゃったんですが、後悔してすぐクーリングオフをしました)
とにかくTBCは高いですよ。

針脱毛は光やレーザーよりも生えてくる率が低いと言われています。
針 < レーザー < 光 の順番です。

また、TBCは世間一般で使われている針脱毛の機械ではなく、TBC独自の「進化した針脱毛の機械」を使っているそうで「スピーディーかつ永久」ということを強調しています。

膝下に数年前にレーザーを3回くらいあてました。回数が少なかったので100%無くなったわけではないのですが、今もほとんど生えてこないですよ~
お節介ながらTBCには行かない方が良いです。たとえ体験でも。

arukidesukunさん

2007/7/1723:46:34

わたしも割引券をもってTB○に通った事があります。
結局は40万円のチケットを買いひざ下の脱毛をしましたが、
すごく痛い割には全くムダ毛は減りませんでした。
ムダ毛というのは見えていないもののほうが多いそうで
私はあきらめて美容外科で医療レーザー脱毛に切り替えました。
期間は2カ月おきで1年かかりましたが、料金はTBCの四分の一
で済み3年経ったいまもツルツルです。(脇だったらもっと安いです)
エステでも安くレーザー脱毛はやっているみたいですが、機械の出力が
弱いので永久脱毛は難しいそうです。

わたしのおすすめは美容外科の医療レーザーです。
(アフターケア用品も買わされなくてすみます。)

2007/7/1718:57:43

私も昔TBCの体験に行ったことがあります。
わきの永久脱毛でしたが、針をさして行うもので、痛くて涙がでました。
その後、1時間ほどひつこく勧誘されました。
聞いてみると、脱毛後のジェルこみで、10万円以上もしたし、こんなことを言われましたよ。
「今やらずに自己流の処理をしていると、わきの毛穴が広がり、大変なことになる。」
もう絶対あのエステサロンは利用しません。
エステシャンの友達もTBCは勧誘がひどくて、よくないと言っていました。

私の場合その後、
全てこみで、2万円でレーザーによる永久脱毛をしました。もう4年前の話ですが、いまでもつるつるです。
インターネットでいろいろ調べてみてはどうでしょうか。
きっともっと安くて、痛くない方法があるはずです。

lunas_terraさん

編集あり2007/7/1717:54:29

口コミがありました。参考にしてください。

http://www.sos-file.com/top.htm

永久脱毛については分かりませんが、割引券で出来る脱毛は一回分です。一回で出来るのは1センチ四方くらいで、1回だけやるとそこだけ芝刈り状態で目立ちます。嫌でも何度か通わざるを得ません。つまり通わせるためのワナです。