ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪から四国への高速料金と距離

zzznarusezzzさん

大阪から四国への高速料金と距離

大阪市内南部から高知県南国市までの高速料金について教えて下さい。

ネットで検索すると
近畿道~中国自動車道~山陽自動車道~瀬戸中央自動車道~高松道~高知自動車道になりますが、淡路島経由の方が近くて安い気がします。
ネットでは阪神高速と高速道路と絡められないのでしょうか?
それとも中国道~の方が安くて近いのでしょうか?

金額と距離を具体的に知る方法、またはご存知の方お助け下さい。

  • 質問日時:
    2007/7/17 19:07:53
  • 解決日時:
    2007/7/23 09:24:04
  • 閲覧数:
    6,787
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

同じく淡路経由ですね。
阪神高速の渋滞により垂水Jctまではいろいろですが山陽道から瀬戸大橋経由は遠いです。
大阪市内南部から神戸線もしくは湾岸線で垂水まで走り後は神戸淡路鳴門で高松道に入り板野ICで降りてください。
そこから県道バイパス1号線を走り徳島道の藍住ICから乗って後は川之江Jctから高知道に入れば最短です。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tanikilyouさん

安くつくのは阪神、第二神明、淡路経由です。混雑時は山陽道~淡路ですね。どちらにしても大阪からですと淡路経由のほうが安いしラク。私は神戸線の渋滞を嫌うので山陽道から淡路経由の利用です。