ここから本文です

【柏通り魔】竹井聖寿はセレブニートだそうです。以下、ネットにあった竹井聖寿容...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

asdhfjwerrqewrweさん

2014/3/603:12:04

【柏通り魔】竹井聖寿はセレブニートだそうです。以下、ネットにあった竹井聖寿容疑者の書き込みと思われるプロフィールの一部抜粋です。

-----------

私は現在、24才のセレブニートであります。

父親が不動産・一級建築士です。

祖父の土地も豊富にある為、働かずに生きていける環境は常に整ってはいます。なぜ、宇宙は神はセックスをしなければ命が生まれないのか、愛とはなんなのか私は哲学的に常に宇宙についても研究を続けております。

ところで素人童貞で彼女募集中です。悪を除くと書いて除悪と存じ上げます。車・バイク・武器マニアです。過去少年院2回入りました。悪を持って悪を制する信念と正義を持っております。リアル喧嘩凸上等・喧嘩・馴れ合い・相談・スカイプ凸上等なんでも自由でございます。

現在は1人暮らしで千葉県柏市に住んでいます。

親の仕送りで生活を賄っております。精神病の為、職業は休業させていただいております。中卒でもあり、社会復帰はまだ少々先となると思われます。

突然ですが、私は前歴があり、14才でヤフーチャットを行い始めてリアル友達に対してチャットで喧嘩が勃発し、殺人未遂をして少年院に入り、具体的の理由は喧嘩でその同級生の家に凸して同級生の弟が玄関に出て、タメ口を発して帰れと生意気な態度を取った為、バタフライナイフで刺し、住居に突撃して同級生も切り付けてチャットでの喧嘩で天誅として刺したという経緯です。

15才で仮退院をし、その後18才で知的障害者の子をチャットで洗脳をして2チャンネルでの殺人予告や卑猥な動画「うんこ・しょんべんを食べさせる等」を動画作成させたとして仮退院中の保護観察中により家庭裁判所で新たに少年院に入り20才で仮退院をし、すでに本退院を致しました。

この世は理不尽と弱肉強食と運、そしてもっとも重要な頭脳で成り立つ人生だと思っております。子供の頃は爆弾を作ったり、うさぎをナイフで刺してサカキバラを尊敬し、真似事で首と腹を刺した事もあります。
-----------------------
http://heinous-crime-news.com/kashiwa-city-phantom-killer-munder-ca...



でも…なんかこういうのに似たタイプの男って、
知恵袋でも、ちらほら見かけますよね…?

毎日毎日知恵袋に現れて、
知恵袋滞在時間が、すごく長い奴であきらかに無職ってわかる奴で…
「俺は、エリート大学生だ」とか
「俺はセレブで、親が不動産持ってるから働く必要はない」とか
「俺は神だから」
とか書いてまわって、顔写真まで載せたりする奴…

聖寿って名前からして、親も正常ではない気がする。

ご意見お願いします。

千葉県、 千葉県柏市 についての質問

閲覧数:
195,290
回答数:
96
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emmeji388477さん

2014/3/1103:47:11

語弊はありますが、中卒、在日、または親の育て方が全く関係ないとは言えない部分はありますが、そういう環境であっても、真面目な人は多いと信じます。
ただし長時間ゲームに明け暮れると廃人状態になる人が多く、こうなると手遅れです。
http://ameblo.jp/waooiu333/entry-11777405829.html

私の小学校時代の幼馴染の男の子は、当時みんな在日であることは知っていましたし、事情は知りませんが親は同居せず、おばあちゃんに育てられていました。
しかし、当時から人柄が良く目立つタイプではありませんがとても好かれ、今でも誠実な人です。
持って生まれた性格が逆境に打ち勝つだけの強さを持ち合わさず、環境に恵まれず、理解者も得ず育ってしまったのではないでしょうか。
そういう中で、人と打ち解けにくかったり、傷付き易く少し怒りっぽいというなら、気持ちは理解出来るかと思いますが、今回の容疑者の場合、無関係な人を身勝手な理由で手にかけたのですから、救いようの無い愚か者としか言えないと思います。
親のせいでも、環境のせいでもありません。
最後は本人の弱さと愚かさの自己責任の問題です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/95件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kookfajdaさん

2014/3/1321:39:15

ブラック企業

派遣等の非正規雇用

による雇用・所得の破壊が進み

人がおかしくなっているのではないでしょうか?
外人なら、なおさら大変なのでは?


今回の事件は、
標的が良くないですよね?

下っ端を巻き込んでも、社会の不満は解消されないよね!

suyasuya1152さん

2014/3/1321:22:49

犯罪を犯して、自分を「セレブニート」とかって名乗っている時点でまともな奴で無い事は分かりますよね。
こいつは少年時代から犯罪を犯していたようですよ。その頃から既に狂っていたのでしょう。たまに居ますからね、こういうサイコパスみたいな人は。こいつのような奴が近所に暮らしていたら…何て思うと身の毛がよだちます。早くこういう人達がいなくなってくれることを願ってます。

2014/3/1219:41:00

最近見ないけど、昔、星樹とか言う奴がいたな。
イケメンエリートとか自称している、基地外だったんだけど、コイツじゃないよな?

arimon111さん

2014/3/1010:40:23

大学の法哲学で習ったのですが、近年の若年犯罪者というのは稚拙化が進んでいるようです。
この人物(竹井)も、同じではないかと思います。彼は社会復讐を唄っていたようですが、「自分が後ろめたさを感じながら閉鎖的に生きているのは社会のせいだ」と責任を社会に押し付け、精神的に自立できていない、稚拙さを彼から感じます。
私もネット掲示板を時々見ますが、彼のような若い人は本当に多いと感じますよ。
社会にうまく出れず、自分でも後ろめたさを感じる故、代わりにネットで自己顕示をし、カタルシスのようなものを得ているのですかね。(憶測ですが)
こういった若い人が暴走してしまい、結果として犯罪者になってしまったのが、竹井聖寿ではないでしょうか。

r003_1swhさん

2014/3/901:37:54

たとえば魚でも100匹も1000匹も孵化すれば
その中で、弱ってる個体や生きられない個体や異常行動をする個体が少なからずいるもので
親や環境とは無関係に存在してるのですよね。

彼がどうなのかは分かりませんが
人間もこれだけ大勢いれば、その中で異常行動をする個体が存在してても不思議ではありません。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する