ここから本文です

助けて。妊婦を追い出してしまいました。 助けてください。とりあえず聞いてくだ...

ringom1216さん

2014/3/622:55:33

助けて。妊婦を追い出してしまいました。

助けてください。とりあえず聞いてください。

私の家では、旦那は仕事。長男は高校。
次男、長女は小学校。次女は家。

あと、妊婦である長男の彼女がいます。
(

お腹の子は息子の子)

現在、私も妊婦で(臨月に入りました)

今日の朝
親戚の娘たちを見ていて、、と頼まれたので

自分の娘を息子の彼女に預けて、
親戚の家で親戚の娘たちをみていました。


2時ごろ、家に帰ると
誰もいなかったのです。

散歩かなーと思い、一時間ほど待っていても
帰ってきませんでした。

息子の彼女に電話すると、娘が散歩中
いなくなったらしくて探していたそうでした。

慌てて私も探しました。走ったりして気分が悪くなっても自分の娘を探し回りました。

二時間たって、とりあえず家に帰ると
娘の姿がありました。


泣いてて「 ママー!ママー! 」と叫んでて
すごく可哀想でした。

それに、彼女には子供がいて(前夫との子)
その子はまだ小さいのに家で1人でした。

「⚫︎⚫︎ちゃん。確かに、娘を預かれって言ったのは私だけど…娘がいなくなったなら連絡くらいしてくれてもいいんじゃないの? 帰ってきたのも連絡して欲しかった。娘が何でこんなに泣いてるのかは分からないけど、あなたも、もう母親なのよ? 」

みたいな感じで
息子の彼女に優しく注意したつもりでした。

そしたら、息子の彼女は泣き出しちゃって
携帯とサイフもって家を出て行ってしまいました


息子は家に帰ると、すぐさま

「 母さん、今⚫︎⚫︎がどんな気持ちか
知らねーのかよ ︎」と私を怒鳴り

私を庇ってくれてる夫は

「 確かに、お母さんは言い過ぎたかもしれないが、問題を作ったのは⚫︎⚫︎さんだろ?
お母さんをせめるな!」と

夫と息子は喧嘩。

息子の彼女の連れ子は息子に泣きつき
家がパニックでした。

今は、息子は、彼女の連れ子と共に彼女の元へ
行ってるみたいです。


自分は息子がいう通り悪いことをしたのでしょうか?

自分では優しく注意したつもりです。


状況が良くわからないと思いますが
意見下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
333,397
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noamax14さん

2014/3/1205:10:07

お互い様だと思います。
預けた方も悪いし、預かったら責任持って見ていなかった方も悪いし。
親戚の子供見るなら自分の子供も連れていくべきだったのでは?
息子さんの彼女?嫁?子供がいる親の行動だとはおもえませんね。
家庭内の事情は知りませんが、息子さんと二人自立させた方がいいかと思います。
あなた方両親に甘えてる気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soujaideさん

編集あり2014/3/1012:32:53

自分の子を預ける時点が間違っていたと思います。
息子の彼女ってまだ他人でしょ?
親戚の子を見るために自分の子を他人に預けるって変だと思いませんか?

ningyo_001さん

2014/3/700:41:52

まず私なら小さい子をいくら息子の彼女(嫁)でも他人に預けませんし預かりません。親戚の子を預かるなら何故我が子は連れて行かなかったのでしょう。臨月でしんどいのはわかりますが、我が子は自分で見るのが当たり前だと思います。彼女も妊娠中で幼い子供がいるのでしたら尚更連れていくべきかと思います。彼女も彼女でいけないところもありますが今後は任せる事が出来ないとわかって良かったですね。質問者さんが彼女に言った事は間違いではないです。でも質問者さんにも落ち度はあったとおもいます。それでも引き受けた以上は彼女の責任はありますので私なら謝らないですが。

sa12yu07さん

2014/3/623:10:10

間違った対処ではないと思います。お子さんが彼女の味方に立てた事は感心ですね。そんなお子さん育てられたんだから、大丈夫です。 しかし、わが子置いて出て行った彼女はまだ、怒られた内容理解していないかもですね。怒られたことに驚いて泣いたのかもです。 少し時間置いて、息子さんに連絡してみては。

himanake2467さん

2014/3/623:08:47

ん~……言って心配させるのもと…思ったのかもしれませんね…。彼女なりに一番いい方法をとっての行動だったのではないでしょうか。自分の子どもを一人家において、捜してたわけですよね。

無事にお子さまが見つかったのですから、よしとしなければいけないと思いますよ。あなたのお気持ちも分からなくはありませんが、終わってからどうこう蒸し返すことより、ありがとうという気持ちを伝えてあげればよかったのかもしれませんね。

2014/3/623:05:30

すごいことになってますね。
そういう風になってしまったのなら状況を丸く収めるためにも
まず謝りましょう。(年上なのだから)
あなたが悪いことをしていないと思っているように
あちらも自分が悪いと思っていないでしょうから
とりあえずここは引いて、気まずい関係にならないようにしましょう。
私はあなたは悪くないと思いますが...

とりあえずがんばってください
としか言いようがありません。
役に立たなくてすみません(._.)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。