ここから本文です

yahooをトップページにする方法は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a519669さん

2007/7/1915:57:33

yahooをトップページにする方法は?

ネットを接続するときに、yahooをトップページに設定するにはどうすればいいでしょうか?
ヘルプに『[このページをスタートページに設定する]をクリックします。』とありますが、
どこにその表示があるのかわかりません。
お分かりになる方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
34,749
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamal_nagumさん

2007/7/1916:03:14

ネットを接続したら、常にヤフーのページが表示されるようにしたいんですよね?
上のツール-インターネットオプションの「全般」ページの「ホームページ」のアドレスをhttp://www.yahoo.co.jp/ と入力してOKすればいいです。

質問した人からのコメント

2007/7/20 13:34:09

皆さん、ご回答ありがとうございました。
とりあえず、この方法でやってみたところ、うまくいきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/1917:28:58

WEBブラウザがWindowsに標準でついてくるIEの場合なら…

ヤフーのページを開く→アドレスバー内にあるアドレスの先頭に表示されている小さいアイコンをドラッグして家の絵のアイコンの上にドロップする→「はい」を選択

が、一番簡単な方法です。

ドラッグとはマウスの左ボタンを押したままの状態で、マウスを動かす事です。
ドロップは、ドラッグした後にボタンを離す事。

aratenoteさん

2007/7/1916:07:13

Yahooトップページのいちばん左上にあります。これをクリックして、「はい」を選択するとスタートページに設定できます。
または、Yahooトップページを表示したうえで、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「現在のページを使用」をクリックすると、スタートページに設定できます。

pat1955nさん

2007/7/1916:01:51

まず、ツールバーの中の「ツール」のなかの「インターネットオプション」を開いてください。

その中の一番上の「ホームページ」の欄に、「現在のページを使用」と出てくるはずです。

そこをクリックすれば設定できますよ。