ここから本文です

ヤフーメールアドレスを複数に増やしたいのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mapleubcさん

2007/7/1916:20:56

ヤフーメールアドレスを複数に増やしたいのですが。

現在使っているヤフーメールアドレスに加えて、もうひとつ増やしたいのですが、
出来るのでしょうか?
またどのようにしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
12,822
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1916:22:31

もう一個別IDを作って、メールアドレスを取得するしか無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsunakoubouさん

2007/7/2000:03:17

会員でしたら、セーフティアドレスを利用されるのも手ですよ
一つのIDで最大10個まで作成できますから、メルマガ登録用やショッピング用に作りたいという用途には向いてると思います。ただ@yahoo.co.jpしか作成できないのでオークションの登録アドレスにはできませんが・・・

詳しくはYAHOO!JAPANメールのヘルプからヘルプ検索で「セーフティアドレス」で検索してみてください。
フリーの場合はセキュリティパック(月額290円)に加入する必要があるので、追加でID取得がよいかと思います。

kappa_nkさん

2007/7/1916:35:26

会員ですね・・・・・

「YAHOO!BB」を画面表示→右上にある「サービス一覧」クリック
「標準付属サービス」→中段あたりの「メール」をクリック
左欄の「よくある質問」の「もう一つ別のYAHOOメールアドレスを持ちたい」をクリック
「追加メールアドレス」・・・・・・「追加メールアドレス登録ページ」をクリック

後は、指示に従って登録してください。登録完了のメールが送られてくればOK

2007/7/1916:26:08

私もヤフーメールアドレスは3つ持っています。
1つめのアドレスをとったのと同じように、
2つめの場合も、IDとパスワードを決めて新規メールアドレスを取得すればいいのです。
その方法で3つめも4つめも取得できます。

しかし、その都度、どのメールアドレスにメールがきたかは、
それぞれパスワードを入れて確認しなくてはならず面倒ではあります。
1アカウント(ID)に1メールアドレスしかとれないのです。
ですから、新規でいくつかアドレスをつくる方法しかありません。

これらの複数のメールアドレスを私は、アウトルックで送受信できるようにしています。
そうすれば、取得したヤフーメールアドレスが一括して受信可能となり
いちいちパスワードを入れなくてもすみますよ。

まずは、新規でメールアドレスを複数取得することがいいでしょう。

merumaga8396さん

2007/7/1916:24:33

IDの新規取得しかないのでは???