ここから本文です

アナと雪の女王の主題歌は、May J.さんと松たか子さんが歌っているものがあります...

suikatoretayoさん

2014/3/1013:20:07

アナと雪の女王の主題歌は、May J.さんと松たか子さんが歌っているものがありますがどちらが公式なのですか?
また、みなさんはどちらの方が歌っているものが好きですか?

閲覧数:
102,333
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1117:30:58

どちらも公式です。
日本語吹き替え版で、雪の女王エルサの声を松たか子が担当していて、劇中での歌もそのまま担当しています。
May Jはエンディングの歌を担当しています。

好みですが、圧倒的に松たか子の歌がいいです。
エルサを演じている点を一切考慮しなくて、ただ歌だけで比較しても、松たか子ですね・・・。
May Jは歌が上手いというイメージがすごくあったんですが、この歌に関しては正直そうでもないなと思いました。
公式サイトで、オリジナルVer.も含めて全部聞けますが、松たか子のだけ何度もリピートして聞いてしまいます。

質問した人からのコメント

2014/3/12 15:31:46

皆さん回答ありがとうございました。
どちらも公式なのですね。

好みですが皆さん松たか子さんのほうが好きみたいですね。
僕もまったく同感です。
歌唱方法には詳しくありませんが、高音で歌いあげるほうがこの歌には合っているのでしょうか。

何気なく投稿したこの質問が多くの方に閲覧されて驚いています。
回答していただいた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

love24showさん

2014/3/1121:30:09

両方聴きましたが、ダントツに松たか子さんの方がいいです。感情がこもってていいです。May.Jさんは、カラオケでは点数高いんだろうなぁって感じです。エンディングも松さんの歌にしてほしい

eril_irisさん

2014/3/1114:18:09

回答は既出なので好みだけ…

松たか子さんの歌声がとっても美しいので松さんの方が好きです。
イディナ・メンゼルの英語よりかわいらしさがありますね^^

ちなみにエンドロールで流れる方の英語バージョンはデミ・ロバーツが歌っています。
May Jの歌はこっちの方の日本語カバーですね。デミ・ロバーツの歌もとてもいいので良かったら聞いてみてください♪

mojariraさん

2014/3/1113:22:37

もう断然松たか子の方がいいですよ。
歌手じゃなく女優ですよ!
あれだけ歌唱力のある女優さんはまずいないでしょう!
May Jさんは少し癖のある歌い方しますよね。
私は松たか子さんの方が好きです。

aboaboseijinさん

2014/3/1112:30:36

既に回答がありますが、どちらも公式のようですね。自分は最初、松さんのだけだと思ってました!
ラジオでMay.Jさんのバージョンが流れて、CMで松さんのが流れたのを聴きましたが、どっちかというと
松さんの方が好きです。
ミュージカルやられてるので、すごい聴きやすいです。

編集あり2014/3/1020:13:37

いい曲ですよね。May J.さんが歌っているのは映画の終わりで流れるもので、松たか子さんが歌っているものは劇中で流れるものです。松さんはエルサ役の声を担当しており、歌もそのまま吹き替えています。なのでどちらも公式です。アメリカでも二種類の歌が作られていますよ。
私は松さんの方が伸びやかに歌っていて好きです。日本語としてきれいな発声だと思います。こういう歌も歌える方だとは知りませんでした。公開が楽しみです!