ここから本文です

ダークソウル2の楔石の欠片の事で教えて下さい。 いまボス2体倒した所で鍛冶...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

niketsu08さん

2014/3/1410:04:41

ダークソウル2の楔石の欠片の事で教えて下さい。


いまボス2体倒した所で鍛冶屋も1人しか出会ってない序盤なのですが、最初の鍛冶屋では売り物の楔石の欠片は有限の様です(10個しか売って

もらえない)

現在、中、遠距離攻撃がないのでクロスボウ、弓あたりをある程度強化したいのですが欠片が有限であるならしたくてもできないです。

ダークソウル2は前作と微妙に仕様が違う所がちょこちょこあるので(亡者で死んだら最大HP減る、最初から篝火転送可能など他)
石の事が気になりました。

この先楔石の欠片を無限に売ってくれる鍛冶屋、商人はいますか?

(マゾゲーといえど流石に欠片ごときのドロップマラソンなんてないよね((((;゜Д゜)))ガクブル)

補足gentlemans15さん
自分もそう思うんすけどね…>_<
とりあえずハルバード使ってるけどまだメインの武器も決まってないからすぐ使うの怖いなあと思ってですねw

閲覧数:
4,920
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xenolda219さん

2014/3/1721:00:04

商人は、まぁまぁ終盤にいますよー

とりあえず打撃属性が有効な雑魚やボス多いので、メイスとか作っとくといいかも。
ハルバも強いからかなりいいね
ちなみにその商人は進行度によって打ってくれるものが増えるっぽいです。さすがに上位のものは有限ですが

質問した人からのコメント

2014/3/21 21:23:02

皆さん有難うございました。
大欠片は種火〜とつぶやく鍛冶屋が無限販売してくれてました。
普通の欠片はまだ有限なのでストーリー進めます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1921:48:00

マラソンは無理です。敵はある程度倒し続けると出なくなります。今回は武器の強化が変わって、例えばロングソード+10から雷や炎、闇属性を石さえあれば簡単につけられるようになりました。また炎のぶきをそのまま雷に変えたりも出来るので自分のステにあった強化がわかり便利になりました。そこをふまえて気に入ってるものをドンドン改造していいんじゃないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kindkidarmさん

2014/3/1921:34:30

確か溜り谷というところに最初の鍛冶屋の娘さんらしき人がいます。めずらしい鉱石を求めて旅をしてるそうです。その娘が楔石の大欠片10個、普通の楔石は無限に売ってくれたと思います。何回か話していたらマテュ―ラに引っ越してきてくれました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

j_ff009さん

2014/3/1608:53:35

結構後の方に商人が無限に売ってますが、まずメインを強化するのをおすすめします。+5の武器で補正を考えていれば商人までは苦労しないと思います。自分は対人で2勝10敗のカスですけど、弓なしで商人までいけました。
中距離は壷がいいと思います。前作と違って壷が中盤以降も通じます(~o~)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xzanxaさん

編集あり2014/3/1501:13:37

欠片は同じく捜索中で不明ですが原盤でよければつるつるすべすべの石と交換で手に入りました
はじめの一回目でした、もらえるものが常に違うのかな?
もしかしたらそこで欠片ももらえるかもしれません。

小さなつるすべ石と交換で欠片でました。
こちらも運しだいなのでお勧めはしませんが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

et082201さん

2014/3/1412:10:34

今のところ無限販売してくれる人は見つけていませんね…

しかも今回は10回敵キャラ倒すと復活しなくなるので原盤マラソンとかできなくなります(T-T)

昨日宝箱から原盤とりましたけど今回は使いどころが難しいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する