ここから本文です

解決済みのQ&A

YAHOO JAPAN検索サイトでのホームページ表示

fwgc1864さん

YAHOO JAPAN検索サイトでのホームページ表示

ホームページを作成してNIFTYで公開したのですが、h
YAHOO JAPAN検索サイトでホームページの名前を検索しても{見つからない」という表示にしかなりません。ホームページの名前はインターネットサイトからコピーしているので間違いようがありません。どうすれば検索サイトに反映できるのでしょうか教えて下さい

  • 質問日時:
    2007/7/25 08:52:05
  • 解決日時:
    2007/7/31 14:33:52
  • 閲覧数:
    3,615
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

joy_of_fireworksさん

とりあえず,Yahooの検索結果に表示してもらいたいのでしたら
http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html
などから登録する手続きをしてみてください.

まt,あGoogle(http://www.google.co.jp/ )などは
検索データベースの作成法がYahooとは異なるので
そちらでも出ないか試してみてはいかがでしょうか?

また,一般に検索結果に反映されるまでは時間がかかるものです.

こちらも参考になるかと思います.
検索エンジン登録方法 http://search.web-sun.com/kind/kind.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/25 10:04:57
  • 回答日時:2007/7/25 10:03:46

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2007/7/31 14:33:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

royal_uni_teaさん

検索してヒットさせるようにするには,まず,検索エンジンの情報収集プログラム(ロボット)があなたのページを訪れなければなりません。そのためには,どこかからかたどれるようになっている必要があります。要するに,すでに検索でヒットするサイトからリンクされていなければなりません。
それができない場合は,ロボットにそのページを訪れて欲しいと催促することができます。Yahoo! Japan の場合は
 http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
のページ,Google の場合は
 http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
のページからその手続きをします。
ロボットがあなたのページを訪れてから,いろいろと処理をして,検索結果に載せる準備ができます。ですので,しばらく時間(ひと月くらい)を要します。

Yahoo! Japan の登録サイト(ディレクトリ)に登録されるには,相当の優良サイトでなければなりません。作ったばかりのサイトが掲載されるのは,ひじょうに難しいことといえます。