ここから本文です

ファミレスチェーン店『ジョイフル』でアルバイト経験のある方

parsley1216さん

2007/7/2610:27:03

ファミレスチェーン店『ジョイフル』でアルバイト経験のある方

私は現在派遣(事務職)で昼間働いておりますが、
生活がかなり厳しいので、アルバイトをしようかと思っています。

年齢が37歳なので、ホールではなく厨房の方に入りたいと
思っているのですが、面接時にそう言った希望は聞いてもらえますか?
また、ホールと厨房どちらが忙しく、きついでしょうか?

募集内容に1ヶ月ごとに自給が5円づつUPします!
と書いてありましたが、アルバイトやパートでも上がるのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/2617:52:59

ジョイフルは知らないのであくまで平均的なファミレス像としての回答ですが。

ホール/厨房の希望は面接の時点で話し合いになると思いますが、ほぼ通ります。
実際働いてみたらホールだった、ということはないです。

どちらが忙しくきついかはその人の性格や働く時間で変わりますので一概には言えません。
まぁ、どっちもきついですよ。

ざっとですが、ホールはまさに接客です。厨房のミスも全てかぶる怒られ役です。
(店によってはデザート系を作る場合があります)
まさに店の顔なのでホールを重要視する店長が多いです。
ファミレスで働いていて良かったことは?という質問に、お客さんの笑顔やありがとうの言葉。
などという回答がよくありますがホールでないとこの満足感は得られません。

厨房は調理です。メニュー改定やシーズンメニューを常に覚え続けなければいけません。
高温の油や火、刃物、危険な薬品、ゴミの処理など危険、汚い、くさいはついて回ります。
お客さんに直接見られていないので常に気を張っている必要が無い分気楽です。

時給ということなので、パート・アルバイトが対象と考えていいと思います。
面接の際に確認してください。(その程度の確認なら合否に関係ありません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する