ここから本文です

タクシーの領収書について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

diitir011さん

2007/7/2711:25:32

タクシーの領収書について

毎日、終電がなくなるまで残業しています。終電がなくなるとタクシー代が会社から出るのですが、実は近くに駐車場を借り実は車で通勤しています。
たまに、タクシーに乗り、領収書をもらい精算しています。その時に金額の入ってない領収書をもらい、日付、金額等を入れて会社に提出しタクシー代としてもらっています。
(たまに印字された領収書もだしています)タクシー代は会社から家まで3000円くらいです。
このまま、会社にはタクシーに乗った領収書代を頂くには、どうしたら良いでしょうか?
あまりにも、手書きの金額のタクシー領収書は怪しいですよね?
何か方法はないでしょうか?

タクシーの運転手に領収書を頼むと前の人が乗った領収書など心良くくれます

閲覧数:
5,106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norima1103さん

2007/8/111:12:10

方法はないか…っていうか、辞めた方がいいですよ。
会社にバレたら、横領だか詐欺だか(法律詳しくないのでごめんなさい)で
訴えられてもおかしくないし、今までの全額を返しなさいって言われるかもしれないし
当然、懲戒があって、最悪、解雇ですよ。
少々のお金で職を失ってもいいのなら、考えてもいいかもしれませんが…
タクシーの手書き領収書が通るなんて羨ましいもんです。
私の所は、チェックがめちゃくちゃ厳しいですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/2715:48:30

詐欺罪、私文書偽造で警察に逮捕されます。