ここから本文です

解決済みのQ&A

友達の子供が手術します。  お守りを渡したいと思っているんですが、どんなお守り...

mameichiroさん

友達の子供が手術します。 
お守りを渡したいと思っているんですが、どんなお守りがいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/7/30 16:50:47
  • 解決日時:
    2007/7/30 21:11:23
  • 閲覧数:
    7,659
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sonatahanon217さん

こちらは良かれとやってる事でも、相手にはありがた迷惑がられる物ですね。
お守りは自分で買う物と思います。
信仰深い人ならば、それをその神社お寺に帰しに行かなくてはなりません。

お守りより「がんばってね」のカードはいかが?

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます。 
  • コメント日時:2007/7/30 21:11:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aegeanyamatoさん

質問者が贈ろうとするお守りを受け手の家族が歓迎するということが前提で言えば、
お守りを贈っても差し支えはありません。
例えば仏教を信仰している人に神社のお守りは受け入れられがたいものがあります。
通常は病気平癒のお守りになりますが、その手術の部位によっては特定の疾患に
御神徳あるいは霊験のある神社仏閣のお守りもあります。
例えば、眼病平癒。

cobaltblue3812さん

>お守りを渡したいと思っているんですが、どんなお守りがいいでしょうか?
 ご心配ですね。
 お守りのような宗教的なものは「ご両親の意向」が大切だと思います。
 世間の常識は常識として、ご両親に了解を得てから送る方が
何かとトラブルに成らないと思います・・・、ご参考に!

justice_justice9999さん

「病気全快」「病気平癒」というお守りを見つけました。
ネットで「病気のお守り」で検索かけてみて下さい。
けっこう色々出ますよ。

ただ、そういうのを受け入れてくれる友人ですか?
私の主人の家族は、そういうの(神様、宗教)が大嫌いで、
子供の病気の祈祷に行っら「そうゆうのやめて〜!」
と、怒られてしまいました。お守りも怒られました。
寺社仏閣で有名な地域出身の私としては、やるせないです。

ukukiukilandさん

一般的には「病気平癒」のお守りでしょうね。ただ、特定の病気に霊験あらたかとされる
神社仏閣がありますので(例:目の病には奈良県の壷阪寺が有名)、ご友人の病気に
強いとされてる神社仏閣のお守りを渡してあげてもいいんじゃないでしょうか。

menntaikomusumeさん

お守りを渡さなくても、貴女の気持ちはその子に伝わると思います。
友人の子が手術をするのであれば、神社などに売っているお守りよりも、その子の好きなキャラクター(女の子だったらキティちゃんとかおしゃれキャットのマリーちゃん等、男の子だったらウルトラマンとかアンパンマン等)のマスコットをお守り代わりに渡して「○○(その子の好きなキャラクター)が見守ってるから、大丈夫よ。」と勇気付けるのはどうでしょう?