ここから本文です

ガンダム最強は?

abba2007111さん

2007/8/123:39:51

ガンダム最強は?

歴代のガンダム・パイロットで一番最強のガンダム・パイロットはどの組み合わせですか?
私はGP03にアムロだと思います。

閲覧数:
8,210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/220:25:20

ガンダム世界における常識的・・・というか通常兵器的範疇で答えるならば、
「V2アサルトバスター」
あたりが強いかと思いますよ。
小型で軽量、高出力。
(的として小さい・・・上に、高機動というわけです。)
ビーム・非ビーム兵器を多数持ち、防御面でも、メガビームシールドにバリアビット、Iフィールドまで持ってます。
ミノフスキードライブ(光の翼)なんてものまで持ってますしね。
これが強いと思います。
それか、通常兵器を超えた範囲でいうならば、ターンエー。
「月光蝶」という、文明ひとつ封印可能という物騒なものを装備しており、
また、ナノマシンによる自己修復能力までありますので。
(でも、それ言っちゃうと、デビルガンダム・・・って話に、なっちゃうんですけどね。)
まあ、デビルガンダムはちょっと目をつぶって、
(あれは「操縦する機体」とはちょっと違う気がするしね、)
とりあえず、
「最強の機体はV2アサルトバスターもしくはターンエー」。
で、これに、
「キラ・ヤマト」
を乗せればいいのかなと(^_^;)
もともと、常人とは異なる「コーディネイター(スーパーコーディネイター)」である上に、
「知覚が向上する」というSEED能力まで備わっているパイロットですのでね。
(心情的には、「一番のパイロットはアムロ」としたいところなんですが、
設定面で見る限り、SEED能力のあるコーディネイターは、ニュータイプを凌駕しそうに思うのです。)
あくまで私見に過ぎませんが、いかがでしょうか(^_^;)

質問した人からのコメント

2007/8/4 22:59:07

V2ガンダムのことは考えていませんでした・・・
確かにあれは最強かもしれませんね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/219:17:39

∀、ターンX
月光蝶装備

番外で巨大MSクラスならオリジナルになるがGUNDAM THE BATTLE MASTERに出てきた
サイコガンダムMk-III パイロットはマリア・ニコルス
汎用性は低そうですが

最近のやつならストライクフリーダムとかアカツキとか。
比較するスペックも御座いませんが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/8/220:02:56

GP03DはMAで機動力に問題があるので、
宇宙世紀ではV2アサルトバスターが最強だと思います。
パイロットはアムロでもウッソでも構いません。
ただ、シャアはニュータイプ能力があまり無いので除外します。

宇宙世紀以外ならば、ドモンのゴッドガンダムか、東方不敗のマスターガンダムだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

letsgosho23さん

2007/8/208:56:19

ウィングガンダムゼロに乗るヒイロ・ユイ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する