ここから本文です

解決済みのQ&A

織田信長の幼名から信長までの名前、徳川家康の幼名から家康までの名前、それぞれ...

mo07132001さん

織田信長の幼名から信長までの名前、徳川家康の幼名から家康までの名前、それぞれの改名。

  • 質問日時:
    2007/8/11 09:57:36
  • 解決日時:
    2007/8/26 03:10:48
  • 閲覧数:
    8,990
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

msa005_methussさん

織田信長
吉法師(幼名)、織田三郎
別名 第六天魔王、うつけ、赤鬼
官位 上総介、尾張守、弾正忠、従三位、参議、権大納言、右近衛大将、内大臣、正二位、右大臣、贈従一位太政大臣、贈正一位

徳川家康
竹千代(幼名)、次郎三郎
松平元信→松平元康→松平家康→徳川家康

官位
従五位下三河守、左京大夫、
従五位上侍従
正五位下、従四位下、右近衛権少将
従四位上、正四位下、左近衛権中将
従三位、参議、権中納言、
正三位、従二位、権大納言、左近衛大将、左馬寮御監
正二位、内大臣、
従一位、右大臣
征夷大将軍、太政大臣、贈正一位

(-o-)/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aegeanyamatoさん

織田信長=吉法師→元服して三郎信長→上総介信長→尾張守信長→弾正忠信長。以後官位は昇進していくが諱は不変。

徳川家康=竹千代→元服して松平次郎三郎元信→松平蔵人佐元康→松平蔵人佐家康→徳川三河守家康。以後官位は昇進していくが諱は不変。

neuemeisterさん

・織田信長
 吉法師→織田信長

・徳川家康
 竹千代→松平元信→松平元康→徳川家康