ここから本文です

B級品とアウトレットの違い

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

comebabycomeingさん

2007/8/1416:28:42

B級品とアウトレットの違い

B級品やアウトレットとはどうゆう物を指して言うのでしょうか???
(洋服で)

B級品やアウトレット=偽物 という解釈では無いのは解るのですが・・・。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bi_chan_1006さん

2007/8/1416:38:08

B級品は、俗に言う「難モノ、キズモノ」のことですよね。
織りキズとか、ボタンが取れかけてるとか、染ムラがあるとか、柄合わせが失敗しているとか。。。

アウトレットって、B級品を含んで言う場合も多いですが、
総じて、規格外品という意味合いが強くて、
販売中止になったもの(型落ち)、季節物の処分(来年には型落ちになるもの)などを指す場合が多いですね。
アウトレットは大体はメーカ直販店しか置いていないはず。
メーカの判断での処分だからです。(一定の基準や判断が入っています)

私も、アウトレットショップは好きで、有名ブランドでも市価の半額前後で入手できます。
アウトレット自体は難モノやキズモノではないので、全く問題もありませんしね。

専門家ではないので、参考になるかどうか・・・^^

質問した人からのコメント

2007/8/14 18:39:54

感謝 ありがとうございました☆アウトレットの洋服を販売している業者があって、本物なのか・・・?と疑問があったので。謎がとけました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanuki3goさん

2007/8/1416:34:40

B級品は少し傷があったり、色が変色するなどしていて通常の商品として販売できないもの
アウトレットは過剰在庫とか、型遅れなどの理由で安く出荷するもの

といったところではないでしょうか?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c9_9dさん

編集あり2007/8/1416:41:33

タイヤに関しては、B級品は、「性能はA級品とは、変わらないが品質が保障されていない」となっていたと思います、生産ラインでの検査による品質基準ですね。
アウトレットは、B級品とは、少し違うようで品物によっては、入り数に満たない端数のA級品というのあるようです。
流通段階での、業界内での呼び名が一般化したものですから。その流通段階で、出た傷物、数量の過不足(入り数不足)、包装の損傷など商品として店舗に出荷できない品物の総称です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rirariramxさん

編集あり2007/8/1416:37:01

B級品とは、傷やよごれなど、使用には差し支えないが、なんらかの不具合があるもので、

アウトレットとは、そのようなB級品のほか、メーカーのサンプル商品や、少し前の型、
デザインなどの訳あり品、過剰在庫品、サイズ不揃いの品、半端ものなどなどを含んで
いる言葉だとおもいます。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sindy_1118さん

2007/8/1416:31:54

B級品は店側が認めてなくともそう呼べますが、アウトレットは店側が認めている商品だと思います。

(あくまでも憶測です、ごめんなさい)

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する