ここから本文です

パーセントの出し方を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marquisdesade6969さん

2007/8/1615:10:47

パーセントの出し方を教えてください

たとえば、100のうち 20は20パーセントですが、これを計算するための式を教えてください。

閲覧数:
42,241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starby525さん

2007/8/1615:12:04

「100分の20」×100(%)=20(%)です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ichi_ichi22さん

2007/8/1615:33:27

20/100=0.2
0.2*100=20(%)です。
「確立を求める物の個数」割る「全部の数」
これを%にするために100をかければOKです。
全部の個数のところは間違えて残りの80としやすいので気をつけてください。