ここから本文です

解決済みのQ&A

食器乾燥機で殺菌効果のあるものはありますか?

sk05010402さん

食器乾燥機で殺菌効果のあるものはありますか?

食器乾燥機で除菌、殺菌効果はあるでしょか?

  • 質問日時:
    2007/8/16 22:43:50
  • 解決日時:
    2007/8/31 03:20:33
  • 閲覧数:
    1,782
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

crepe2951さん

温度の高いものなら殺菌できます
大体、サルモネラ菌が85度以上で死滅と聞いたことがあります
O-157やビブリオ、黄色ブドウ球菌も高温で死滅します
80度以上の乾燥機を買えば大丈夫ですよ。
今は大体そのくらいの温度の物を売っていますから
その温度で30分くらい乾かすのですから、大体の菌は死滅するはずです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fillingstation0610さん

殺菌効果はあると思いますよ
終了音が鳴ってすぐ開けるとかなり中熱くなってますし、
食器もアツアツ、ですから