ここから本文です

【maimai】 段位認定って1度でその段の曲を4曲プレイしてSをとらなくてはいけない...

maimaitrustprojectさん

2014/3/1908:46:46

【maimai】
段位認定って1度でその段の曲を4曲プレイしてSをとらなくてはいけないのでしょうか?

一応3曲+ボーナストラック設定の台ではあります

段位認定を1度もやったこと無いのでよくわかりません

課題曲の中でSを取ってる曲は何個かあるんですが、もう一度やらなければいけないんですか?

補足十段に腐れ外道MASTER、源平大戦MASTER、ストリークMASTER、コネクトMASTERがあるのは元と真どっちですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/1911:48:20

一度のプレイでランクSをとらなくて大丈夫ですよ。段位チャレンジ(元初段~元皆伝・新初段~新皆伝)に該当する曲は各段位の曲で一度でもランクSをとっていれば再度プレイしなくても大丈夫です(例…新A段の該当曲B・C・D・Eにおいて過去のプレイでB・Cの2曲でランクSとってれば残りのD・EでランクSをとれば新A段を獲得する事が出来ます。この場合でも同じクレジット内でやる必要はありません。次のクレジットでもう片方の曲をやっても獲得出来ます)

maimaiWikiに各段位チャレンジに必要な曲の一覧が出てますのでそちらを参考にして段位チャレンジに挑戦してみて下さい。私はチャレンジした事ないですが…。たまたま条件を満たしていて獲得した段位が何個かある位です

補足読みました。まずは漢字が間違ってました、《新》ではなくて《真》でしたね、すいません。コネクトや腐れ外道などが対象になってるのは元十段の方になります。真十段はマイマイマーやmaiムmaiム、カゲロウデイズの方になります。

質問した人からのコメント

2014/3/19 16:00:06

成功 わかりました

頑張ってS取りたいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する