ここから本文です

ガイムの新アームズはちょくちょく登場しますがバロンからナックルまでのライダー...

yu_to_1123_1655さん

2014/3/2020:59:55

ガイムの新アームズはちょくちょく登場しますがバロンからナックルまでのライダーの新アームズはあまり登場しません。なぜでしょう?また今後新アームズは登場しますか?

閲覧数:
397
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naritasupuさん

2014/3/2116:21:41

バロンとナックルはヘルヘイムでロックシードを取る暇が無いのに対しガイムはDJサガラにレモン・カチドキをもらっています(といってもカチドキネタバレです・・)次の質問ガイムは最終形体の極アームズがあるそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2415:25:39

ジンバーアームズになる為のゲネシスコアは鎧武しか持っていませんが、新アームズ=ジンバーでは無いので、鎧武以外も新しいロックシードを入手すれば新アームズにはなれます。

単純に、通常使っているロックシードより強力なロックシードを入手できなければ、別のアームズを使う意味が薄い。
ロックシードにはクラスがあり、オレンジやバナナはAクラスのため強力なアームズです。
Aクラス以下のロックシードを使っても、今より弱くなる。
エナジーロックシードはAより上のSクラスの為、それ以上のものは(今の所)無いから、新アームズは必要ない。

というのが物語中の事情。

現実的には、主役、メインライダー以外には、別アームズを出す必要性が無い。
鎧武にアームズが大量にあるのは、「主役だから」以外に理由は無い。
新アームズを出すためにはそれ相応にスーツを新しく作らねばならないが、そのための予算は決して安くない。
ちょい役のナックルなど、これ以上の予算はかけられない。

また、鎧武、バロン、龍玄、斬月以外は、撮影用スーツがアームズを交換できるような作りになっていない。
特にブラーボは、手足の共通部分までドリアンの棘が付いているため、完全にドリアン専用のスーツで、アームズ交換を全く考えていない。

バロンの新アームズの登場は予告されています。

rajikubaさん

2014/3/2116:42:13

幼児誌には鎧武&バロン新アームズ登場と書いてあります。

2014/3/2021:04:45

戦極ドライバーに二つ目のロックシードを取り付ける為のユニットはガイムしか持っていないので、ガイム以外の新装備は当分出ないでしょう。