ここから本文です

おりものの状態について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jirong017さん

2007/8/2121:07:01

おりものの状態について

着床した時や、そして、妊娠した時のおりものは
どのような状態のものになりますか?
妊娠経験のある方、知識のある方
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
7,467
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bair392さん

2007/8/2205:45:39

おりものって人によって違うので答えるのがかなり難しい質問だと思います。
着床したときに着床出血がある人もいれば、
ない人も居ますし、
妊娠するとおりものが増える人もいれば、あまり変化のない人もいます。
妊娠を望んでいるのでしょうか?
それとも妊娠を心配しているのでしょうか?
ちなみに排卵のときはおりものは多くなりますよね。
どちらにしてもどちらにしてもおりものだけで判断するのは難しいと思います。
妊娠なら妊娠検査薬を使うのが一番だと思いますよ。

おりものについては参考になるかどうか分かりませんが、こちらのブログに色々と書いてありました。
http://orimono0.sblo.jp/
妊娠や不妊に関することならこちらのブログに書いてあります。
http://babytokidstomama.blog39.fc2.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

meronyumayoさん

2007/8/2121:16:46

おりものって多い少ないは体質だから・・・妊娠を望まれてるなら基礎体温表を付けて、
排卵前後のおりものチェックをしてみては?

着床時、少量の出血をする人もいるみたいだし、
排卵前後は透明のおりものが出ると先生が言っていました。