ここから本文です

ローマ字しか打てない

質問者

hyacinth6006さん

2007/8/2211:23:50

ローマ字しか打てない

パソコンがローマ字しか打てなくなりました。
言語バーは「あ般」になっているのですがカーソルを動かして文字を入
力しようとすると「あ般」は消えてローマ字しか打てません。
今朝は普通に使えたのに私がどこかのキーを触ったのだと思います。
この質問は子ども部屋のPCからしています。よろしくお願いいたします。

補足回答くださったお二方あがとうございます。それがどちらもうまくいきません。
言語バーに「あ般」とあるのですがマウスを少しでも動かすと「あ般」が消えます。
そして英字しか打てません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkdxd085さん

2007/8/2211:36:47

ローマ字しか打てない
パソコンがローマ字しか打てなくなりました。
言語バーは「あ般」になっているのですがカーソルを動かして文字を入
力しようとすると「あ般」は消えてローマ字しか打てません。
今朝は普通に使えたのに私がどこかのキーを触ったのだと思います。
この質問は子ども部屋のPCからしています。よろしくお願いいたします。

下記のHPで分かり易く説明してます参考にして下さい。
文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

質問した人からのコメント

2007/8/22 12:07:43

回答をくださった皆さん。ありがとうございます。どの方の回答も試しましたが回復しませんでした。たぶん朝「Princess」と打とうとして「princess」になった時にPの字だけ半角大文字に変えようとして、分らないキーを押したんだと思います。パソコンを5年も使っているのにお恥ずかしいです。そこで最後の手段で「システムの復元」をしたら戻りました。せっかく回答してくださったのに・・・すみませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル