ここから本文です

解決済みのQ&A

ローマ字しか打てない

hyacinth6006さん

ローマ字しか打てない

パソコンがローマ字しか打てなくなりました。
言語バーは「あ般」になっているのですがカーソルを動かして文字を入
力しようとすると「あ般」は消えてローマ字しか打てません。
今朝は普通に使えたのに私がどこかのキーを触ったのだと思います。
この質問は子ども部屋のPCからしています。よろしくお願いいたします。

補足
回答くださったお二方あがとうございます。それがどちらもうまくいきません。
言語バーに「あ般」とあるのですがマウスを少しでも動かすと「あ般」が消えます。
そして英字しか打てません。
  • 質問日時:
    2007/8/22 11:23:50
  • 解決日時:
    2007/8/22 12:07:43
  • 閲覧数:
    18,637
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tkdxd085さん

ローマ字しか打てない
パソコンがローマ字しか打てなくなりました。
言語バーは「あ般」になっているのですがカーソルを動かして文字を入
力しようとすると「あ般」は消えてローマ字しか打てません。
今朝は普通に使えたのに私がどこかのキーを触ったのだと思います。
この質問は子ども部屋のPCからしています。よろしくお願いいたします。

下記のHPで分かり易く説明してます参考にして下さい。
文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

質問した人からのお礼

  • 回答をくださった皆さん。ありがとうございます。どの方の回答も試しましたが回復しませんでした。たぶん朝「Princess」と打とうとして「princess」になった時にPの字だけ半角大文字に変えようとして、分らないキーを押したんだと思います。パソコンを5年も使っているのにお恥ずかしいです。そこで最後の手段で「システムの復元」をしたら戻りました。せっかく回答してくださったのに・・・すみませんでした。
  • コメント日時:2007/8/22 12:07:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shbahhaさん

一度ブラウザのアドレスバー内をクリックして、その後入力欄をクリックして入力を試してみてください。

kazetukaihyuuさん

画面右下にKANAと書いてある所を押せばいいですよ

i_love_my_relativeさん

「あ般」になっていることを確認して、スペースの近くにある「カタカナ・ひらがな/ローマ字」って言うところを、押してみてください。これで、直ると思います^^