ここから本文です

男性のYシャツの下の下着どんなのが良いですか?

bloody_chocolatoさん

2007/8/2212:53:04

男性のYシャツの下の下着どんなのが良いですか?

私は女性ですが質問させていただきます。
男性のYシャツの中に着るアンダーシャツですが、
皆さんどんなものを着ているのでしょうか?
そしてどんなものがお薦めですか?

年齢にもよると思うので、年齢も書いていただけると参考になります。

白い半袖のアンダーシャツが多いのかな?と思いますが、
あれって透けて見えますよね。特に袖の部分。
かと言ってランニング型にしたところで、形がくっきり出そうですし。。
白半袖はなんだかおじさんぽいような気がしますが、
若いサラリーマンも着ていますか?

彼が素肌にYシャツを着るので、中に何か着た方がいいと思って質問した次第です。

閲覧数:
44,711
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/2505:09:11

20代後半男性

Yシャツの下にアンダーシャツを着るのはアメリカ流の作法です。
イギリスなどのヨーロッパでは着ないのが主流らしいです。
(透けて見えるのがかっこ悪いからという理由らしいです)
一般的にアメリカよりヨーロッパのほうがスーツなどはおしゃれとされています。


私はYシャツが薄手で汗をかいで透けそうなときは半そでの白で無地のTシャツを着てます。
ベージュ系は着た事無いので分かりませんが、脱いだとき同僚とかに馬鹿にされそうで怖いかも・・

1000円程度のユニクロの温度が低く感じれるとやつです。
(たぶん2℃低く感じれる!みたいな表示だったと思います。)
完全下着用の3枚2000円くらいの物ももってます。

ほとんど見えないのでデザインよりも機能重視です。


下着は着ないほうが正統派と思う反面、きたほうが清潔感はあるので悩みどころです。
でも、実際はほとんど着てます。基本ジャストサイズで着ればだらしなくないと思いますよ。

すでに回答があるように首はVネックは必須です。

質問した人からのコメント

2007/8/29 16:15:39

感謝 参考になりました。みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanisabaoさん

2007/8/2501:47:58

汗をよく吸収してくれる素材のシャツですね、ユニクロにも売ってます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2220:54:56

色物、柄物のTシャツ、タンクトップ以外の物なら何でも良いです。

つまり無地のTシャツ(Vネック、Uネック)、ノースリーブ・シャツ、ランニング・シャツであることが望ましいということです。

下着を着ずに、素肌の上にYシャツを着るほど、みっともないことはありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kenboo0715さん

2007/8/2220:32:33

30台前半です。
事務の仕事ですが、ランニングシャツを着ています。
脇の下に汗をかくことも無いし、快適だと思います。
Tシャツだと肩の部分が暑くて気になります。
手入れは大変ですが綿100パーセントのシャツだと下着の線が
あまり透ける事が無いので、ランニングシャツを愛用しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zozouzozoさん

2007/8/2216:48:08

うちのダンナはスリーブレスを着てます。
半袖と違って袖がもたつかないし、脇の汗にも対応できますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otisletter23さん

2007/8/2215:00:39

2番目の回答者はBVDなんでしょうか?DVDなんでしょうか?
とういことはさておき、
自分はいまクールマックス素材のTシャツを着ています。
他にもミズノのアイスタッチなんかを使っています。
スポーツメーカーのハイテク素材がいいですよ。
日本の気候だと吸湿、発汗などのことを考えると下着を着ない方が
逆に健康によくないと前に読んだことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する