ここから本文です

解決済みのQ&A

男性のYシャツの下の下着どんなのが良いですか?

bloody_chocolatoさん

男性のYシャツの下の下着どんなのが良いですか?

私は女性ですが質問させていただきます。
男性のYシャツの中に着るアンダーシャツですが、
皆さんどんなものを着ているのでしょうか?
そしてどんなものがお薦めですか?

年齢にもよると思うので、年齢も書いていただけると参考になります。

白い半袖のアンダーシャツが多いのかな?と思いますが、
あれって透けて見えますよね。特に袖の部分。
かと言ってランニング型にしたところで、形がくっきり出そうですし。。
白半袖はなんだかおじさんぽいような気がしますが、
若いサラリーマンも着ていますか?

彼が素肌にYシャツを着るので、中に何か着た方がいいと思って質問した次第です。

  • 質問日時:
    2007/8/22 12:53:04
  • 解決日時:
    2007/8/29 16:15:39
  • 閲覧数:
    41,470
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tiebukurotataさん

20代後半男性

Yシャツの下にアンダーシャツを着るのはアメリカ流の作法です。
イギリスなどのヨーロッパでは着ないのが主流らしいです。
(透けて見えるのがかっこ悪いからという理由らしいです)
一般的にアメリカよりヨーロッパのほうがスーツなどはおしゃれとされています。


私はYシャツが薄手で汗をかいで透けそうなときは半そでの白で無地のTシャツを着てます。
ベージュ系は着た事無いので分かりませんが、脱いだとき同僚とかに馬鹿にされそうで怖いかも・・

1000円程度のユニクロの温度が低く感じれるとやつです。
(たぶん2℃低く感じれる!みたいな表示だったと思います。)
完全下着用の3枚2000円くらいの物ももってます。

ほとんど見えないのでデザインよりも機能重視です。


下着は着ないほうが正統派と思う反面、きたほうが清潔感はあるので悩みどころです。
でも、実際はほとんど着てます。基本ジャストサイズで着ればだらしなくないと思いますよ。

すでに回答があるように首はVネックは必須です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/25 05:09:11
  • 回答日時:2007/8/25 04:59:35

質問した人からのお礼

  • 感謝参考になりました。みなさんありがとうございました。
  • コメント日時:2007/8/29 16:15:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tanisabaoさん

汗をよく吸収してくれる素材のシャツですね、ユニクロにも売ってます

japanese_crane2004さん

色物、柄物のTシャツ、タンクトップ以外の物なら何でも良いです。

つまり無地のTシャツ(Vネック、Uネック)、ノースリーブ・シャツ、ランニング・シャツであることが望ましいということです。

下着を着ずに、素肌の上にYシャツを着るほど、みっともないことはありません。

kenboo0715さん

30台前半です。
事務の仕事ですが、ランニングシャツを着ています。
脇の下に汗をかくことも無いし、快適だと思います。
Tシャツだと肩の部分が暑くて気になります。
手入れは大変ですが綿100パーセントのシャツだと下着の線が
あまり透ける事が無いので、ランニングシャツを愛用しています。

zozouzozoさん

うちのダンナはスリーブレスを着てます。
半袖と違って袖がもたつかないし、脇の汗にも対応できますよ。

otisletter23さん

2番目の回答者はBVDなんでしょうか?DVDなんでしょうか?
とういことはさておき、
自分はいまクールマックス素材のTシャツを着ています。
他にもミズノのアイスタッチなんかを使っています。
スポーツメーカーのハイテク素材がいいですよ。
日本の気候だと吸湿、発汗などのことを考えると下着を着ない方が
逆に健康によくないと前に読んだことがあります。