ここから本文です

解決済みのQ&A

家庭科の創意工夫展という学校の宿題で作品を作りたいのですが、材料がペットボト...

fmmeteoさん

家庭科の創意工夫展という学校の宿題で作品を作りたいのですが、材料がペットボトルしかないんです。ペットボトルで役に立つ物の作り方を教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2007/8/23 15:35:17
  • 解決日時:
    2007/8/26 20:37:34
  • 閲覧数:
    15,479
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakura_exceed_chargeさん

ペットボトルにペンで書いて色塗って、ステンドをつくれるみたいですよ。ペンは専用のものが建材店とかにあります。
他に、田舎でカラスとかが近寄らないように、「風車」もつくれます。
あと空気圧で飛ばす「ロケット」もできますよ。
再利用、、、、ってのを生かせば、いい物がきっと作れると思います。がんばって!

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!これでいい作品が出来そうです!参考にしてみます。
  • コメント日時:2007/8/26 20:37:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mryskysmkmkさん

「創意工夫」て言葉の意味判っている?

人に聞いて、何が創意工夫?
ご自分の頭で考えなさいな。