ここから本文です

ダークソウル2 戦士の脳筋で強い武器を教えてください。超大剣は除去でお願いしま...

gjmajtjgjmさん

2014/3/2620:18:33

ダークソウル2 戦士の脳筋で強い武器を教えてください。超大剣は除去でお願いします。使いやすさも加味していただけると嬉しいです。それと弓と盾もお願いします。

現在はラージクラブ+7

竜騎兵の弓+1 双竜の盾+6 を使用してます。


攻略は鎔鉄城のボス攻略手前です。レベルは126です。

生命力24
持久力24
体力30
筋力40
技量20
記憶力16
適応力23
理力5
信仰5

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,795
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huziyama321さん

2014/3/2621:41:51

筋力40ですとゲルムの大槌がお勧めですね
高い攻撃力、最終的に筋力補正A、強攻撃のモーションが使いやすいと三拍子そろって周回プレイでも戦力になる良い武器です

この大槌の入手方法は虚ろの影の森から輝石街ジェルドラに行く途中に行けるファロスの扉道に出現するドワーフからドロップしますので少しマラソンをしなくてはいけないのが大変ですが…

盾は上記の大槌を落とす敵からドロップする物理&炎100%カットのゲルムの大盾、魔法や属性に対して高いカット率を持つ反逆の大盾、非常に重いものの凄まじい防御力を持つハベルの大盾辺りがお勧めかと
反逆の大盾は朽ちた巨人の森、ハベルの大盾は黒渓谷から捨てられた鍵入手後にクズ底から入手できます

弓に関しては竜騎兵の弓が脳筋にとっては強いのでそのまま強化していってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2702:21:21

ラージクラブは一撃が重くいい武器ですが振りが少し遅いのが難点。
サブに振りが比較的速い武器が欲しいところ。
自分のお勧めは赤錆直剣
筋力補正Aの納金のための直剣で素早い斬撃が可能です、威力も高い
これは公のフレイディアを倒した後ヴァンガルの首が1つのみ販売してくれます、これは後悔しませんよ

falken0x35さん

編集あり2014/3/2623:22:50

クラブ二刀流
割とガチでオススメ

盾は大盾が有りならゲルムの大盾若しくはハベルの大盾が受け値が良いんでオススメ
特にハベルは殆どの属性への耐性が高いから良い感じですよ
ゲルムは炎吐いて来る様なの相手なら相当強い(炎カット100)

大盾は重過ぎてNGって事なら古騎士の盾も中々良いですよ
物理カット100で各属性カット率も総じて高い
強化すれば受け値も大盾並です
但し耐久力の低さが若干ネック

弓は普通に竜騎兵のままで良いかと。
毒弓を連射して毒で殺すならショートボウも有り

2014/3/2622:54:09

あえてメイスを。軽量、短いリーチ。速い回転力。最終的な補正AE。
コンセプトがちょっと違いますが、金属バットでボコボコにしている気分です。
敷居の低さが舐められそうですがしかし侮るなかれで、私は全部これ一本でクリアしました。今作は打撃が通るのか、妙に使えます。溶鉄城のボスももちろん、これを両手持ち、軽ロリで倒しました。