ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ネットショップ開店のため準備を進めていますが、 ホームページ転送の時点で困って...

baikinmanrxさん

ネットショップ開店のため準備を進めていますが、
ホームページ転送の時点で困っているのでどなたか教えてください。

1.「yahoo!ドメイン」で独自ドメインを取得しました。
2.「yahoo!ウェブホスティングライト」に申し込みました。
3.ホームページは「ホームページビルダー11」で作成しました。

あとは転送が出来れば完了なのですが、転送のやり方がわかりません。
色々と試しましたが、エラーが出たりなんなりで…。
転送設定画面ではプロバイダ名に「yahoo!ウェブホスティング」がないので「その他」にしています。
FTPサーバー名は「ftp.md.yahoowebhostinglight.jp」にしています。
アカウント名とパスワードは間違っていないと思うのですが・・・。

どうにもなりませんどなたか助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_isi_galsstile_ravo_mさん

お役にたつかわかりませんがどこまでを設定して転送を行っているか分かりませんがまず1つ目はプロバイダ名ですがこちらは契約された所でご確認して下さい。あくまでもその他のサーバー名などが間違っていないと言う前提で参考にして下さい。2つ目にビルダーの転送の時はFTP単独かサイト転送で行っても同じ事ですが簡単にサイト転送でご説明します。まず転送されたいトップページをサイト⇒サイト新規作成で登録します(トップページのファイル名はindex.htmlで)。次に登録したサイト(転送されたいページ)をサイト⇒サイトを開く⇒開くで登録されたサイトのデータが出ますのでスペルなどが間違っていないか半角になっているかなど確かに転送されるべきページか確認します。確認後にその部分は閉じ。大丈夫であればサイト⇒サイト転送で簡単にいけると思います。エラーやページが転送出来ていないページが反映されない等の場合はもう一度確認して下さい。ビルダーの場合はまれにサイト新規登録後に最後のスペルがhtml/htmlやhtm/htmなどに書き換えられてる場合がありますのでもし転送すべきページがそうなっていましたらhtmlに変更して下さい。変更はデータの上で右クリック⇒名前の変更で出来ます。頑張ってください

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/30 08:05:36
  • 回答日時:2007/8/30 07:53:40
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ma07278181さん

FTPについては、サービス内容や設定の仕方などをよく読んだ方が早いと思います。
それぞれ設定が違いますし、
問い合わせするのも手だと思いますが。。。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:ホームページ作成]

ただいまの回答者

04時30分現在

832
人が回答!!

1時間以内に1,657件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く