ここから本文です

解決済みのQ&A

SGベースやムスタングベースってどうなんですか?

netrain_kamisamaさん

SGベースやムスタングベースってどうなんですか?

補足
すいません…弾きやすさ、音の特徴など教えてください。
  • 質問日時:
    2007/8/31 11:20:16
  • 解決日時:
    2007/9/6 19:21:05
  • 閲覧数:
    4,954
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

stingray337さん

どちらも実際にはあまり使えない過去の楽器と言う認識です。
一般的にショートスケールは弾きやすいという風に思っている方が多いと思いますが、反面サウンドにハリがなくてピッチも不安定、低音も充分に出ないなどハンディも多いんです。
私が相談されたら、お勧めはしませんね。やはり実戦となるとロングスケールには叶いません。敢えてそのサウンドが欲しい時に使うベースですよ。

質問した人からのお礼

  • 皆さん有難うございました。
  • コメント日時:2007/9/6 19:21:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

clapton_shake2000さん

SGベース(EB-3とか?)は私は好きなべースです。沈み込むような重厚な音はほかではちょっとないでしょう。ブルーズのバックにはもってこいのベースですね。
少しひずませてやると「ブリブリ」感が出て、これもまたいい感じです。ただ、軽めのパンクとかJAZZにはあまり向いてないようです。

kan140さん

SGベース(ほんとはEBベース)=ブーブーと図太い低音が出るベース、今風の音楽では使いにくいと思います。
ムスタング・ベース=初心者向け、音色もオールラウンド(一応)です。

maskedrider_showgoさん

どうなんですかって何がかちょっと分からないんで、こうなんですって答えられないですね…

あのようなベースですとしか言えないかな…