ここから本文です

解決済みのQ&A

山手線の朝のラッシュ時は何時から何時頃ですか?また夜のラッシュも何時から何時...

sly_sly_slyさん

山手線の朝のラッシュ時は何時から何時頃ですか?また夜のラッシュも何時から何時頃ですか?
どの内回り外回りそれぞれ教えてください。あとどこからどこが一番混むかもわかればお願いします!

補足
あと山手線以外で山手線並のラッシュがある線があれば時間帯などもおしえてください!
  • 質問日時:
    2007/8/31 16:24:22
  • 解決日時:
    2007/9/6 22:16:21
  • 閲覧数:
    43,350
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

natural_beach_enthusiastさん

朝は7:00前~10:00頃、夜は18:00頃~終電間近までですね。
といっても16時過ぎでもかなり混むこともありますし、朝夕でも区間や方向によってはガラガラです。

混むのは時間帯にもよりますが、主に池袋~品川、田端~浜松町間でしょうね。
これも時間帯や方向によって微妙に違いますので何とも言えないですが。
国土交通省がまとめている統計データで見ると、外回りが上野-御徒町で朝8時台(223%)、内回りが代々木-原宿で同じく朝8時台(185%)です。

山手線並のラッシュですが、結構あります。代表的なもので。
中央快速線 中野-新宿 朝8時台 218%
埼京線 池袋-新宿 朝8時台 211%
中央総武線各駅停車 錦糸町-両国 朝7:30~8:30 211%
京浜東北線 大井町-品川 朝7:30~8:30 211%
地下鉄東西線 木場-門前仲町 7:50~8:50 198%
東急田園都市線 池尻大橋-渋谷 7:50~8:50 195%
このほか、武蔵野線や横浜線、常磐線なども混雑が激しいですね。

質問した人からのお礼

  • 成功詳しくありがとうございます!
  • コメント日時:2007/9/6 22:16:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gloomy_bear_trickさん

朝のラッシュ
7:30から9:00
夜のラッシュ
18:00からずっと
特に金曜日は終電近いほど混んでいる

混む場所
池袋-新宿間
渋谷-品川間
田端-品川間(東京とか新橋とかですきますがあんまり変わらない)