ここから本文です

空港での仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tkosymphonicさん

2007/9/115:50:17

空港での仕事

空港での職業は管制官や、入国審査官、グランドスタッフなどのほかに、どのような職業があるのですか?
また、その職業に就くには、どうすればいいのですか?

閲覧数:
6,310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/307:29:54

航空管制官=航空管制官採用試験又は航空保安大学校学生の採用試験に合格する。
入国審査官=国家公務員2種または3種に合格して税関に採用される。
グランドスタッフ=航空会社に採用されてそこに配属される。
入国警備官=入国警備官採用試験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/9/116:06:17

やはりエアラインのメカニックではないでしょうか。

管制官や入管は公務員?ではないでしょうか。

グランドスタッフはエアラインやエアーステージなる専門誌をみて募集要項見たらいいと思います。
ちなみにJALは子会社で、ANAは直接採用じゃないでしょうか。

外資は正社員やJALの子会社に委託やアウトソーシング(派遣)だったりしますからよく検討したらいいと思います