ここから本文です

DVDが認識されなくなってしまいました。

lucky_puddingさん

2007/9/418:25:05

DVDが認識されなくなってしまいました。

SONYのVAIO、HS83Bを使っています。
DVDドライブDW-U12AでDVDを認識しなくなってしまいました。
DVDをいれても「ディスクがはいっていません」となり再生されません。
複数のDVDで試してみましたがだめでした。

しかしCDは普通に再生できます。
ドライブへのアクセスランプは点灯しますし、クリーニングディスク(DVDタイプ)は
読み込めました。
デバイスマネージャーでも正常に動いているとの表示がでています。

復元などもしてみましたがうまくいきません。
再生ソフトをかえてみたりもしましたがいずれもNO DISCになります。
他に点検すべきことややってみるべきことがあれば教えてください

閲覧数:
8,506
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayokkunさん

2007/9/419:42:06

下記のページのトラブルシューティングを行って下さい。

VAIOサポート [VAIO_PC] CD/DVD メディアの読み込み・再生ができない、およびドライブが認識しない場合の確認事項
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0007070003338/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sumasa3050さん

編集あり2007/9/517:55:05

DVDのプレイソフトがなくなっていませんか?
DVDはウィンドウズだけでは、再生できません。(XPまでは)
追記です。
パワーDVD FOR VAIOというのが入っているようでね!
それを再インストールしてみたらどうでしょうか?