ここから本文です

子供の裸の写真は撮りますか?先月実家で、風呂上りに裸で遊んでいる2歳の娘の写...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

legacy0987さん

2007/9/501:44:55

子供の裸の写真は撮りますか?先月実家で、風呂上りに裸で遊んでいる2歳の娘の写真を父が撮りました。私は娘の裸の写真が残るのが嫌で、父に抗議しデータを削除しましたが、父母に神経質だと言われ大喧嘩中です。

父母の言い分は「小さい子供の裸はかわいいもの」で、私の幼い頃の裸の写真が数枚残っています。私はその写真が嫌だったので、娘に同じ嫌な思いをさせたくありません、また写真がどこかに流出しても嫌です。同年齢の女の子を持つママ友は、裸の写真を撮っていると言ってます。

閲覧数:
18,147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/501:59:10

質問者様の不愉快になる感覚は決しておかしくないと思います。
私もイヤですね。
増して、現代はご両親のお若い頃とは世相が違いすぎます。
万が一、ネット上に流れたら、ヘンな目的に使われる上、半永久的にデータとして残ってしまいますからね。
ですが、質問者様の不愉快だと感じる感覚は、ご両親には理解できないと思います。
「幼児を狙った性犯罪者が多いので、心配の種は減らしておきたい」というような社会的な事情を理由にして説明するのが一番だと思います。
それでもご両親がピンと来ないようなら、実際に起きた不幸な事件を例に挙げると分かりやすいかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/9/5 22:56:11

降参 親切な回答をありがとうございました。
父母には私が嫌がっていることを伝えたので、裸の写真はもう撮らないと思います。
(おそらく)自分と同世代の人でもいろんな考え方があるとわかってよかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hys7591さん

2007/9/511:52:05

局部は隠した状態の裸写真なら、O.K.です。
ふっくらした子供の丸みっていうのは2~3歳までなので、記念に1枚だけ撮影しました。
おむつ+Tシャツ1枚というパターンも数枚あります。

わたしは全裸は撮影しない方がいい、と実母から言われました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nyairin723さん

2007/9/511:45:19

うちは前撮ってましたよ

裸の写真って子供の時期しか撮れないしこの赤ちゃんとかの頃に撮っておいた方がいいって何かで読んでから何枚か撮ってます

別に家族しか見ないんだからいいと思いますけど

流出しないように管理すればいいだけでは?私自身そういう写真あったけど可愛いなとかしか思いません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

safari3615jpさん

2007/9/510:01:18

まるまるムチムチした独特の体型は何ともかわいくて、3人ともお風呂上りによく撮りました。
私自身の乳幼児期の写真がほとんど無い事もあり、かわいいな、と思う姿は極力、写真に残してあります。アルバムに貼る時には局部にかわいいシールを貼ったりして残しています。今しかない姿を残したいというご両親の気持ちも分からなくはないですが、親である質問者さんの気持ちも大切だと思います。写真がどこかに流出するって、そんなのパソコンに取り込まなければ問題ないとは思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kokomizutamaさん

2007/9/504:26:25

うちの母に、女の子だから
裸の写真は撮らない方がいいと
注意されたことがあります。
長女を出産してしばらく実家にいたのですが
可愛さ余って
全裸写真など、私が撮ってました。
下もバッチリ写ってて、こういうのは
撮らない方がいいよって。
それから、裸の写真は撮ってません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuugo_age0さん

2007/9/502:50:48

私の赤ちゃんときのはオールヌードバッチリあります。(-_-;)
自分の子供のはありません。撮ろうかどうしようかというとこですがなんとなく今まで撮ってませぬ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する