ここから本文です

郵送DMの返送方法を教えてください。

質問者

flower73737さん

2007/9/508:02:26

郵送DMの返送方法を教えてください。

返送したらもう送ってこなくなりますか?

閲覧数:
1,374
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/508:09:06

「受取拒否」と書いて、印鑑(三文判でOK)を押した紙をDMの表面に貼り付けて、ポストに投函すると、返送されます。
たいていはこれで送られてこなくなります。

印鑑を押し忘れると、また戻ってきますので、印鑑は忘れずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei8731さん

2007/9/508:07:43

その特定の業者からの郵送DMはもう要らない、ということでしたら、その発送元のお店や会社へ配信不要の連絡をするのが先決ではないでしょうか。
また、もしその会社があなたの知らない会社であれば、あなたの住所がリストとしてあちらこちらの業者に転売されている可能性があります。 もちろんこれはあなただけでなく全国の数百万のリストが転売されているはずですので、もしそうなら防ぎようがないというのが現実です。