ここから本文です

オーディオ デバイス

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tooru_129さん

2007/9/518:21:50

オーディオ デバイス

音が出ず、コントロールパネルを確認したところ、
『オーディオ デバイスなし』と表示されています。
オーディオ デバイス を設定したらよいのでしょうか?
それはどのようにしたらよいのでしょうか??
お答え下さい。お願いします。

閲覧数:
102,134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qamottiさん

2007/9/518:41:00

ご使用のパソコンにオーディオの機器(オーディオデバイス、サウンドデバイス、サウンドカード等と呼ばれます。)が有り、きちんとドライバ(オーディオ機器をウィンドウズが認識するためのソフトです。)が導入されていれば、オーディオデバイスとして表示されるはずです。
もしオーディオデバイスが搭載されているはずなのに、オーディオデバイスとして表示されないのであれば、オーディオデバイスのドライバがウィンドウズの知らない新しいデバイスの可能性が有ります。
デバイスの一覧に!が付いているデバイスが有れば、その!が付いているデバイスを右クリックし、ドライバの導入をすれば、オーディオデバイスとして認識してくれるはずです。
もしくはオーディオ用のCDとかが有るのであれば、そのCDを使いセットアップすることにより、ドライバの導入をやってくれる場合も多いです。
パソコンの説明書のオーディオデバイスの部分を再度参照してみましょう。

質問した人からのコメント

2007/9/10 01:12:11

ご回答ありがとうございます。
非常に役に立ちました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

kuni294649さん

2007/9/518:37:52

サウンドデバイスの状態確認/修復をする方法

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

samboy717さん

2007/9/518:37:01

パソコンの機種、OS等々の詳細が何もわからないので
具体的な回答はできかねます....m(_"_)m

そのパソコンのオーディオドライバをインストールしてください。

リカバリCDがあればおそらくその中に
あるいはドライバCDが添付されていたかも知れません
それがないようでしたら
パソコンのメーカーサイトからドライバのダウンロードをしてPCに組み込みます。
PCのメーカーにもないようでしたら
音源ボードの製作メーカーを調べてHPからDLしなくてはなりません。

順にこつこつ調べてみてください。