ここから本文です

HTMLで赤い文字を作成する方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

c03ju1188さん

2007/9/613:15:47

HTMLで赤い文字を作成する方法。

よくブログなどで見かけますよね?色や大きさ・フォントなどが変更されている文字って。


そこで、質問なのですが、ブログなどでHTMLの表記で赤い文字を入力するにはどうしたらいいですか。どのようにクリップボードに入力すればよいのでしょうか。

また、字の大きさやフォントを変更するにはどうすればいいですか。

ご存知の方教えてください。

閲覧数:
8,369
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_ren_ryoさん

2007/9/613:20:40

たとえば赤い大きい文字で書きたいのなら

<font size="7" color="#FF0000">●●●</font>

●の部分は赤く大きくしたい文字
サイズは1~7でブログで7だとかなり大きいです。
普通サイズは3くらいですね。

カラーは文字で入力しても可です。
REDとかBLACK、BLUEなど一般的な色なら英語表記でOKです。

http://ssyosaku.hp.infoseek.co.jp/tagu/mokuji.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sekizui0415さん

2007/9/613:17:59

<font color="色" size="サイズ">文字文字</font>
を入れればなりますよ。