ここから本文です

解決済みのQ&A

ユニック車を扱うのに免許証はいりますか?

marbit2146さん

ユニック車を扱うのに免許証はいりますか?

  • 質問日時:
    2007/9/8 21:26:17
  • 解決日時:
    2007/9/23 03:17:33
  • 閲覧数:
    11,207
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nxxdc978さん

ユニック車を扱う資格(小型移動式クレーン)などの資格を簡単に取得できるサイトを知っています。自分もここで資格を取って仕事に使っています。
http://www.m-m-worksupport.com

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wkfht805さん

あと、玉掛けですね。

一人で作業する場合は、自分で玉掛けしないといけません。

大型ユニック車でしたら、大型の免許も当然必要になります。

ryhbb919さん

普通の5トン未満移動式の車には、免許ではなく技能講習証が必要です。5トン以上は免許必要。{この場合の重量は最大つり上げ能力であって車の重量ではありません。

もちろん運転だけなら必要ありません。
技能講習証を取得するのに3日かかります。国家資格ですのでたまに不合格の人もいますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/8 21:48:01
  • 回答日時:2007/9/8 21:44:32

makosara5861さん

ハイいります。5トン未満の小型移動式クレーン(技能講習修了証)講習2日 実技1日だったかな?国家試験じゃないから 必ず全員合格です!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/9 17:39:48
  • 回答日時:2007/9/8 21:43:57