ここから本文です

Windows 7 Home Premium SP1アップグレード版の譲渡方法を教えてください。 自宅...

takahashikame0901さん

2014/4/823:09:39

Windows 7 Home Premium SP1アップグレード版の譲渡方法を教えてください。
自宅のPCに先日アップグレードしたのですが、DSP版では無いので友人もXPなので譲りたいのですが32bit版を一度使用していますが、

譲渡はそのまま何もせずに友人に渡していいのでしょうか?
PCに詳しくは無いのでわかりやすい言葉で宜しくお願いいたします。

補足返答ありがとうございます。
友人のは32か64かわかりません。64だった場合でもプロダクトキーは認証されないと言う事でしょうか?
又、例えばの話ですがオークション等で出ているプロダクトキーだけを購入した場合ディスクは同じものを使用しても承認されインストール可能になってしまったりしますでしょうか?その時譲渡したディスクにこちらのPCの情報などは搭載されている事は無いですか?宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

編集あり2014/4/823:51:08

そうすると、ご自宅のPCと、ご友人宅のPCの、計2台で、同じキーで、Windows 7 Home Premium が動作することになりますか?

ご自宅のPCは32ビット版、ご友人のPCは64ビット版?

1台分の代金で、2台にインストールするのは、×ですね。

========
質問者様の補足について

>友人のは32か64かわかりません
私が書いたのは、そういうことではありませんよ。

「2台で同じプロダクトキー」が使われることになるのかどうか、はっきりして下さい、と言うことです。
補足でも、それがはっきりしていません。

2台目に同じプロダクトキーが用いられた場合、電話連絡で、「前のPCは、廃棄した」または「前のPCは、旧OSにもどした」と説明すれば、2台目の認証は許可されます。

「前のPCでも、まだ使用中」と説明すれば、2台目のPCでのWindows7は認証が得られません。

ウソの説明をした場合、ムムムム。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。