ここから本文です

気狂いな母親に困っています。 私は22歳の長女で実家暮らしをしています。 社...

mytennis710さん

2014/4/1208:22:58

気狂いな母親に困っています。

私は22歳の長女で実家暮らしをしています。
社会人3年目です。

昔から母は私のことが気にくわないらしく
なにもしてなくても当たり散らされます。

達が悪さをしても全て私のせいにされ
クソ女、バカ女、死ね、消え失せろ
など暴言や暴力を振るわれ続けました。

外で一緒に歩くときは母が恥ずかしくないように
品のいい服装、体型を心掛けられ
少しでも太ると罵声を浴びせられる日々…。

会社でのストレスと家でのストレスにより
去年メニエール病と診断され短期入院しました。

母は1度も病院には来ません。
メールで
そんなの気持ちの問題だ、
ただの思い込みだと言われました。
母方の祖父母が来てくれました。
祖母には
あんなお母さん産んじゃってごめんね。と
謝られました。

なぜ関係のない人から謝罪され、
悲しい思いをしなければならないんですか?

もう限界です。

独り暮らしをしようと物件を探してたら
散々文句を言われました。

もう縁を切らないとダメですかね?
私はどうしたら平和に幸せに暮らすことが出来ますか?

閲覧数:
161,958
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2001:18:01

さらにその後、考えましょう。
当分の間、祖母を協力させ、独立した準備をさせましょう。
私の両親は、さらにあなたの両親とタイプします。
苦情単語割れ目ますからそれまで話さないでください。
それが糸冬始一緒にいるので、目標になりますか。
あるいは人の距離を少し維持するか分割
それは経済的に痛いかもしれませんが、1人は生きています。また、彼は推薦します。
さらに、精ネ申的に容易になるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja6kkq_1116さん

2014/4/1908:58:57

縁を切る事は出来ません 1人暮らしが1番です。その代わり母親の葬儀、入院等でも、ムシする事貴方できますか?

mf1101332さん

2014/4/1208:36:11

ずっと一緒にいるから標的になるのかもね 少し距離を置くとかわるかも 経済的に苦しいかもしれないけど一人暮らし勧めます あなたも精神的に楽になるでしょう

mam2557さん

2014/4/1208:35:16

私の親も貴女の親とはタイプ
は違いますが少々問題持ちです。

結局、家族が大事だと思うか、
自分の暮らしの平穏を大事と
思うかの違いだと思います。

もちろん平穏に暮らしたいなら
縁切りを1番おすすめしますが、
母は聞かないかもしれません。
その時の事も考えてみましょう。

honobono3181さん

2014/4/1208:31:19

とりあえず、祖母に協力してもらい、独立準備をしましょう。

で、あとは引っ越すだけ!になったら、その日に旅行とか映画とか観劇とかテーマパークとかのチケットを家族にプレゼントして、出かける日に引っ越しましょう。

文句言われますから、それまで話さないこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。