ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

PC中級者です(笑)教えてください。

youchanponz68さん

PC中級者です(笑)教えてください。

日本国内にはどれだけのデータセンターがあって、
各都道府県にはどれくらいのデータセンターがあるのかわかるサイトとか資料とかありませんか?

私、大学でて働き始めてからデータセンターばっかりに勤めているので、
転職の際に何かしら判断基準にしたいのです。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukufuku_zzさん

一応、IDC Japanが調べた調査レポートに求めている情報が含まれてはいますが、資料の価格が非常に高く、個人で手を出せるものではありません。

http://www.idcjapan.co.jp/Report/index.html

転職を考えているのであれば、転職関連を扱っている会社へ相談するといいと思います。無料で、業界の動向などがわかります。

質問した人からのコメント

  • 驚くご回答ありがとうございますm(__)m
    こういう機関があったのですね。
    ホントに個人では手が出ませんね。。。
    ご指摘の通り、転職エージェントとかから情報を集める方が安価に済みそうですね。
  • コメント日時:2007/9/14 22:57:03

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

19時08分現在

4085
人が回答!!

1時間以内に7,779件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く