ここから本文です

美容室で悪口 高校三年の女子です。長文乱文失礼します。 私の気にしすぎ、気...

gogogospenperaさん

2014/4/1723:32:55

美容室で悪口
高校三年の女子です。長文乱文失礼します。

私の気にしすぎ、気のせいかもしれないのですが、恥ずかしくて友達に相談出来そうもないので、誰かに相談したくて書き込んでみまし

た。

先日、美容室に髪を切りに行った時のこと。奥の方の席に案内されました。今日はどうしたいのか聞かれ、シャンプーが終わり、案内された席で担当の(?)美容師を待ってる時のことでした。スタッフルームの中から何やら美容師達の話声が聞こえるのです。(私の席からひと席位はなれていたかな?)男女1人ずつだったと思います。

「俺の担当?まじ?顔ぐちゃぐちゃの子でしょ?」「まじですよw頑張ってくださいよーww」
「つらーw」

私が聞こえた内容はこんな会話でした。
肌に合わない化粧品を付けてしまい、今は治ったのですが、顔が真っ赤に晴れ上がってニキビだらけで薬を塗りたくったテカテカののとんでもない顔面の時にマスクも付けずに美容室なんかに行ってしまったのが間違いだったのでしょうが、やっぱりひどく落ち込みました。
春休み中で、お客さんもそんなに居なかったし、どこを見回しても「顔がぐちゃぐちゃ」なんて言葉が当てはまるのは私しかいません。

担当の美容師がきて、普通にカットしてもらえたのですが、この人がさっきまで私の悪口言ってたのかと思うと悲しくて何度も泣きそうになりました。時々世間話なんかされますがろくにお話なんで出来たものではないです。泣きながら帰りました。

本当にショックを受けました。美容室がトラウマになりそうです。

そこでききたいのですが、
これは私の被害妄想なんでしょうか?実際こんな事ってあるのでしょうか?マスクをつけて顔を隠さなかった私が悪いんでしょうか…
こういう場合、クレーム?とか付けてもいいんでしょうか?

(ちなみに友達がいつも行っているところを紹介されたので、この美容室は初めての利用でした。)

閲覧数:
727,028
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

room3lakeさん

2014/4/1814:38:20

私も美容師です。

誰のおかげで働けてるんだ!と怒鳴りこみたいですね!

あなたは何も悪くありません。

しかし、クレームを言っても
そんな美容室なら、言った言わないで
もっと嫌な思いをしてしまうかもしれません。

今回は本当につらい思いでしたね。
出来れば忘れてください。

美容師も人間ですから、
そんなダメな人もいます。

ですが、もちろんキチンとしたひともいます。

これが原因で美容室をさけてしまわず、
あなたが信頼を寄せられる美容師を見つけてください。

私も学生の時は、ニキビでボッコボコでしたよ!

同じ美容師として
大変申し訳ございませんでした。

質問した人からのコメント

2014/4/19 16:50:19

降参 様々な御回答ありがとうございました。ボコボコな顔を作ってしまった私にも原因があると思い、これからはもう少し頑張ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1818:54:27

美容師です。

人の印象は見た目でかなり変わります。
実際に顔がぐちゃぐちゃであれば、言われても仕方が無いかなとも思います。
聞こえてしまったとはいえ、スタッフルームで陰口をいい、普通に対応しているわけですからごくごく一般的な対応でしょう。
クレームをつけたところであなたの気持ちも収まらないと思うので、オススメはしません。

人と違う何かがあれば、人は悪口でも言うものです。それが現実。美容室だけではありません。
その期間、利用した店や、関わった全ての人があなたに対し、そう思ったことは事実だと思いますし、あなたも目前にそのような人がいればそう思うでしょう。事実だからです。

私は人の悪口を絶対に言いません。
しかし、口に出さないだけで思っていることは人と大して変わらないと思います。

しかし、この件についてあなたは全く悪くはありません。ショックに思うのも当然だと思います。でもトラウマになるべきは美容室ではなく化粧品ですよ。

逆にいえば、素敵にしていると目の前でも裏でも褒めてもらえますよ。そちらを目指しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/4/1812:16:16

その程度に人間はどこにでもいます。
気にしても仕様がないし、
クレームつけても、心から謝るわけはないし、
無意味でしょ。
あなたがそういう人間にならなければ良いだけの話です。

ニキビは食事で治ります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462

kamehime77さん

2014/4/1810:42:38

あまりにも酷いですね。
人の悪口を言うなんて最低ですから。
あなたは全く悪くありません。
お客にそんな事言うなんてあり得ないですし、クレームを言ってもいいと思います。
その美容室に行くのを止め、他の美容室に行く事をすすめます。

prpranko8さん

2014/4/1803:26:08

読んでいて私は腹がたちました。
あなたは何も悪くありません。マスクなんかいらないです。
みんなお給料を頂いて仕事をしています。美容師さんであれば、お客様の髪を切って、お金を頂いている訳です。そこで客の文句を不注意に言う方がどうかしてます、プロ失格、いや人間性を疑います。
顔なんか関係ないじゃないですか、何の迷惑もかけてないじゃないですか。あなたがそんな風に思う必要ないです!
私ならお店に文句言います。もしくはホットペッパービューティーなどの口コミサイトに書きます。
辛かったでしょう、思春期は肌荒れもしますし、気になりますよね。でも別に悪いことしてるわけじゃないんだからそんな風にどうか思わないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。