ここから本文です

アーティストのグッズで缶バッジを集めているのですが、サインが入っているものも...

rjrrixhesskfcjさん

2014/4/1801:48:36

アーティストのグッズで缶バッジを集めているのですが、サインが入っているものもあり

筆箱とかにつけたいのですが傷がつくのが嫌でどうにか保護できるものはないかと探していました。

まずマニュキュアは塗るところまではよいのですが除光液を使って剥がすと柄が落ちてしまいます。

次にプラ版をかぶせようと思いましたができませんでした。

そこでこのような貼って剥がせるフィルムシールを見つけたのですが、インクジェット用とかなんとか書いてあり、このような缶バッジの保護に使えるのかが不安です。

このようなシールを使ったことのある方、教えてください!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001AI2WNY/ref=redir_mdp_mobile

あと他にもっといいのがあれば教えてください!

補足スマホの画面保護シートは少し厚くて曲面にフィットさせることができませんでした(>人<;)

閲覧数:
4,171
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sentasohjiさん

2014/4/1817:58:24

リモコン保護フィルムというものがあります。
リモコンにかぶせてドライヤーで熱を与えると、透明なまま縮んでいき、
リモコンの形ピッタリになるというものです。
リモコン本体に貼りついているわけではないので、のり残りなどなく
はずせます。
これを応用してはどうでしょうか。

私はホームセンターで買いましたが、下のブログの方は100円ショ
ップで買ったと書いてあります。
http://chalow.net/2011-07-26-3.html

たしかペットボトルのラベルと同じような素材だったと記憶しています。


ご指摘のエーワンの品物は、印刷用透明シールなので、バッジのような
曲面だと端のがくっつきにくいと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/19 20:19:01

今までいろいろなものを試していたのがバカらしいくらいに一回目で上手くいきました。

リモコンラップなんて回答者さんが教えてくれなければ知ることもありませんでした。
本当に良いアイデアをありがとうございました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koppe6120さん

編集あり2014/4/1810:18:13

スマホやタブレットの保護フィルムなら、100均でお手軽に購入可能で充分使えますよ。

透明カッティングシートという選択もありますよ。