ここから本文です

解決済みのQ&A

ピーマンを生で食べる人はいますか? ちなみに私は生で食べるのが大好きです!おい...

nariko_ahoさん

ピーマンを生で食べる人はいますか?
ちなみに私は生で食べるのが大好きです!おいしいですよ!
でも生パプリカはあまり好きではありません。
これは調理します。(調理と言ってもレンジで温めるだけ)

ピーマンの変わった食べ方があったら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/9/16 02:21:12
  • 解決日時:
    2007/9/19 17:17:04
  • 閲覧数:
    11,431
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tukkunn612さん

わたしも好きです。
変わっているかどうか分かりませんが・・・
千切りした生ピーマンで
「ピーマンのゴマ和え」「ピーマンのおかかまぶし」

また、生ピーマンを半分に切り、ツナマヨや鶏そぼろを詰めてもおいしいです。
後は、鶏肉に片栗粉をまぶし湯通しして生ピーマン・オニオンスライスと一緒に南蛮漬けも♪

質問した人からのお礼

  • 降参レシピが一番私好みでした。ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/9/19 17:17:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takayuu_tuginoさん

ピーマンは生のまま細く輪切りにし、ポン酢か和風ドレッシングで和え、鰹節をふりかけたサラダ風おひたし、これおいしいです。
ポン酢にごま油を少々混ぜてもおいしいですし、茹でた鶏のささ身を細く裂いたものを加えると立派なおかずになります。さっぱりしているので、冷やして食べてもおいしいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/16 11:36:01
  • 回答日時:2007/9/16 10:12:24

tako_tako_jijiiさん

バーベキューで残り物にしないには、丸焼き(素焼き)
直ガス火で焼く(素焼き)も最高です^^

piyosisiさん

生で食べるピーマン、好きですよ。
採りたてをヘタと種を取り除いて、マヨネーズで丸かじりしたり、
スライスして鰹節にポン酢で食べたりしてます。
生パプリカも甘くて好きですけど・・・。

変わった・・とゆうより、簡単ピーマン料理ですが
ピーマンを縦半分に切ってヘタと種を取り、横に細切りにして
油でサッと炒めて塩コンブで和えるだけ。
味付けは塩コンブのみですが、美味しいですよ。

grownxtさん

私は生で味噌をつけて食べるのが好きです。

他に調理する場合は肉を詰めてあげたり、焼いたりでしょうね。
チンジャオロースも最高ですよね。

パプリカは甘い果物のような種類も出ているので、生で普通に食べてます。