ここから本文です

ピーマンを生で食べる人はいますか? ちなみに私は生で食べるのが大好きです!お...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nariko_ahoさん

2007/9/1602:21:12

ピーマンを生で食べる人はいますか?
ちなみに私は生で食べるのが大好きです!おいしいですよ!
でも生パプリカはあまり好きではありません。
これは調理します。(調理と言ってもレンジで温めるだけ)

ピーマンの変わった食べ方があったら教えて下さい。

閲覧数:
16,485
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukkunn612さん

2007/9/1602:31:24

わたしも好きです。
変わっているかどうか分かりませんが・・・
千切りした生ピーマンで
「ピーマンのゴマ和え」「ピーマンのおかかまぶし」

また、生ピーマンを半分に切り、ツナマヨや鶏そぼろを詰めてもおいしいです。
後は、鶏肉に片栗粉をまぶし湯通しして生ピーマン・オニオンスライスと一緒に南蛮漬けも♪

質問した人からのコメント

2007/9/19 17:17:04

降参 レシピが一番私好みでした。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/9/1611:36:01

ピーマンは生のまま細く輪切りにし、ポン酢か和風ドレッシングで和え、鰹節をふりかけたサラダ風おひたし、これおいしいです。
ポン酢にごま油を少々混ぜてもおいしいですし、茹でた鶏のささ身を細く裂いたものを加えると立派なおかずになります。さっぱりしているので、冷やして食べてもおいしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/9/1605:05:04

バーベキューで残り物にしないには、丸焼き(素焼き)
直ガス火で焼く(素焼き)も最高です^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

piyosisiさん

2007/9/1602:53:44

生で食べるピーマン、好きですよ。
採りたてをヘタと種を取り除いて、マヨネーズで丸かじりしたり、
スライスして鰹節にポン酢で食べたりしてます。
生パプリカも甘くて好きですけど・・・。

変わった・・とゆうより、簡単ピーマン料理ですが
ピーマンを縦半分に切ってヘタと種を取り、横に細切りにして
油でサッと炒めて塩コンブで和えるだけ。
味付けは塩コンブのみですが、美味しいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

grownxtさん

2007/9/1602:33:46

私は生で味噌をつけて食べるのが好きです。

他に調理する場合は肉を詰めてあげたり、焼いたりでしょうね。
チンジャオロースも最高ですよね。

パプリカは甘い果物のような種類も出ているので、生で普通に食べてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する