ここから本文です

解決済みのQ&A

原付の直結のことで教えてください。 直結できない50ccはありますか?しにく...

maguma_partyさん

原付の直結のことで教えてください。

直結できない50ccはありますか?しにくいでもいいです。

スクータータイプの原付とか特に直結されてしまいますか?
DIO2度盗まれていますが、仕事の関係で50ccをまた

購入します。

地球ロック、スタンド、ワイヤロック、U字などのロックはするのですが、
集団でハイエースなんかで持っていかれたら終わりですが。
聞きたいのは直結のみです。
ロックしてもハンドルまわりを空けられてしまうので、

U字ロックワイヤで動かせれないのに直結していきます。
直結のマニュアルというか、ノウハウを試したいんでしょうか?
有名な一定の車種だけみんな空けられてました。

直結に関して難易度の高い車種を教えてください。
ハンドルカバーなどのないチョイノリとかズーマーなど心配のように思います。


直結できないをうりにしたバイクをどこかのメーカーが出せば売れるのに…
バイク好きな方教えてください。

  • 質問日時:
    2007/9/17 01:50:34
  • 解決日時:
    2007/9/21 21:53:40
  • 閲覧数:
    15,169
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

z280130zさん

最近直結をしました。
職場の同僚の原付です、鍵を無くしたため、鍵屋さんに電話したところ2万円~と言われ作業開始
U字ロックは酸素溶接機で切断、【鉄ノコギリでは切れません】ステアリングのキーシリンダーはタガネで切断後
配線をテスターで点検後直結しました
車種は内緒ですが【ウィンカー系と点火系の2系統の直結で黒色の線が余りました
黒を繋ぐとエンジンが止まります】
全部の線を直結するとエンジンはかかりません
作業時間は1時間繋りました
最近のオートバイは素人がカンタンに直結は無理です
【昔のバイクは線を抜くとエンジンがかかりました】
何処かに運んで作業しないと、、、、、
直結に関して難易度は知識ある人には関係ありません
【イモビ付きは除外】

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/17 20:00:07
  • 回答日時:2007/9/17 19:56:20

質問した人からのお礼

  • 感謝直結の難易度で言えば昔のは線を抜くだけでかかるみたいなので、配線が単純なんだとわかりました。
    ワイヤーとかに被害がなく、直結してエンジンかけられアイドリングのままで(ガス欠)放置されていたので、質問いたしました。
    新しいのほど複雑なんだとわかりました。ありです。
  • コメント日時:2007/9/21 21:53:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rz350r_29kさん

直結は全部簡単ですよ。。大型でもスクータでも難しさは変わりません。
イモビ付きでもです。
所詮人間がつくるものです。人間なら同じように解決出来ます。
直結出来ないバイクを売り出したら、修理の時に困るでしょ?

盗まれる要因は別にあると思いますけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/17 17:29:17
  • 回答日時:2007/9/17 17:27:47