ここから本文です

解決済みのQ&A

アルファベットの入力について

moasannさん

アルファベットの入力について

アルファベット 
A B C を、①②の様に○(丸)の中に入れた文字にしたい時、どの様にすればいいか教えてください。お願いします。

補足
すみません。
補足します。エクセルの場合はどうすればいいのでしょう?
  • 質問日時:
    2007/9/19 15:39:06
  • 解決日時:
    2007/9/20 11:16:05
  • 閲覧数:
    9,949
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fontomanieさん

WindowsXP/2000なら、次のものがMS明朝、MSゴシックで使えます。
ⒶⒷⒸⒹⒺⒻⒼⒽⒾⒿⓀⓁⓂⓃⓄⓅⓆⓇⓈⓉⓊⓋⓌⓍⓎⓏ
ⓐⓑⓒⓓⓔⓕⓖⓗⓘⓙⓚⓛⓜⓝⓞⓟⓠⓡⓢⓣⓤⓥⓦⓧⓨⓩ

入力法はいくつかありますが、MS IME《ひらがな》【 あ 】のモードで、
 [ U ][ 2 ][ 4 ][ B ][ 6 ][ F5 ]
使いたい記号をクリック、[Enter]で確定して下さい。

なお、ネットでは多くの場合文字化けします (知恵袋は例外) ので、Word、Excelなどでお使い下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/19 19:07:31
  • 回答日時:2007/9/19 19:01:18

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。
    助かりました。
  • コメント日時:2007/9/20 11:16:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wooco9165さん

先ほど別の片にも同じ回答をしましたが、Wordの場合はツールバーの書式から拡張書式にマウスを合わせて、囲い文字を選択します。
左側の文字入力欄に囲みの中に入れたい文字を入力し、右側の囲い文字欄で囲みの外側の図形を選択すればアルファベットでも丸の中に入力できますよ。