ここから本文です

古田「フロントがアホやから野球でけへん!」 ということもありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryow78さん

2007/9/2013:37:32

古田「フロントがアホやから野球でけへん!」

ということもありますか?

閲覧数:
767
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/2013:45:22

選手の補強を自由にさせるということで監督に就任したらしいですが、
ふたを開けてみればここ2年ぐらいはトレードとか全くなかったらしいですね・・・。

中でも中村紀洋選手を獲得“しなかった”ことが致命的だったのでは?
結局ヤクルトの成績不振は、古田さんの監督しての能力が低いってことだけじゃないようですね。

以前ストライキをやったことでオーナーに嫌われたんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yancha67さん

2007/9/2015:49:42

皮肉なことですね。
退団は発表の日のゲームで
獲得を見送られた選手に決勝打を打たれたのですから。

それにしても古田の采配と言うよりも戦力強化のなさが今季低迷の第一原因でしょう。

yesfit99さん

2007/9/2014:44:10

間違いなくそう思っていると思います。
これ読んで http://fit211.blog115.fc2.com/

2007/9/2013:51:18

それはそうかも知れませんけど、十分な補強してもらえる監督なんて
いないですよね。
与えられた戦力でやりくりするのも監督の器。
でもちょっと気の毒な気もします。
たった2年、指導者の勉強もしてなくていきなり監督。
長期政権で長い目で見たかったです。

yosukekindさん

2007/9/2013:43:22

それはひとつの理由だと思います。フロントは全面的にバックアップすると言っていたのに補強もしてないですから。