ここから本文です

解決済みのQ&A

薬局で睡眠導入剤を購入することは可能ですか?市販の薬剤で売っていますか? それ...

yrtasidnldap2938さん

薬局で睡眠導入剤を購入することは可能ですか?市販の薬剤で売っていますか?
それから、睡眠薬はさすがに売っていませんよね。

  • 質問日時:
    2007/9/22 09:34:30
  • 解決日時:
    2007/9/28 15:14:58
  • 閲覧数:
    11,309
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuzatchiさん

きちんとした睡眠導入剤の購入には、処方箋が必要です。
いわゆる市販薬では、睡眠導入剤に近い製品があります。
「ドリエル」という薬が有名です。

これは抗ヒスタミン剤(花粉症などの抗アレルギー薬)です。
従来は花粉症の薬の副作用だった眠気の発生を逆手にとって、
眠気の発生を主な目的にしたものです。

効き目は人によって大きく異なります。
試しに使ってみてダメだったらお医者さんに行って処方薬を得るようにしてください。
この薬を長期連用することはお勧めできません。

薬局によっては「ウット」という鎮静剤を置いているところがあります。
この薬は効き目が強いですが、お勧めできません。
医者でも使うのをためらうというものとして知られています。

医薬品にこだわらない場合は、
アロマテラピーで使われる植物精油のなかでも、心身をリラックスさせるといわれている種類のものを
使うことで、安全に眠りを得ることができます。
専門店でアドバイスを受けたり、市販の書籍で研究することをお勧めします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/22 09:46:28
  • 回答日時:2007/9/22 09:42:47

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kalakaua_oahuさん

<薬局で睡眠導入剤を購入することは可能ですか> 向精神薬はどの薬剤も販売していません。
睡眠障害があるのであれば、内科・神経内科・診療内科に受診して下さい。

lalar2222222さん

実際の商品
ヤフーで、ネットでも売ってます

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C9%A5%EA%A5%A8%A5%EB&cspid...

kurakama2000さん

催眠鎮静薬ならあります.所謂,抗ヒスタミン剤の眠くなるという副作用を利用した製剤です.SSから,ドリエルを初めに出しました. 睡眠薬は医師の処方箋で出します.

sifoncakeandoteaさん

ドリエルというサプリなら売っていますよ。