ここから本文です

解決済みのQ&A

縁を感じる人?

ID非公開さん

縁を感じる人?

副業のバイト(飲食店)の職場で出会った人ですが、これは「ご縁」というものでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせ願いたく、宜しくお願いします。

最初は単なる年下の若造にしか見えませんでした。
出会った頃は、やたらとこっちをチラチラ見たり、変に格好ぶったり、
でもかといって、意地悪な面も見せたり、不機嫌な態度を取ったりと、
不安定で意味の分からない、子供っぽい人だと思っていました。

面倒くさそうなので、なるべく関わらないでおこうと思っていたのですが…

そんな時、私に本業の仕事の昇進の機会があり、それを進めようと動いたのですが、
この人の事が妙に気になって、前に進めません。

…結局、昇進話はキャリアに対する私の気持ちがそんなに無い事に気づき、お流れに…

それから一時期、そのバイト先と本業の両立がきつくなってきて、
バイトを辞めようと何度も切り出そうとしているのですが、
またこの人の事が気になって、後ろ髪引かれる思いがして、思い立って辞めることができません。
…で、結局続ける事に。。

また時々、この人が夢に出てくるんです。
でも今の雰囲気のこの人でなく、髪型も違い、もうちょっと落ち着いた感じのこの人が、私を見ているって感じです。
(夢の中で、私もこの人の事を見ています)

そして最近街中で、お互いプライベート中に、この人とすごい確立の偶然でバッタリ出会いました。
時間帯にしろ、場所にしろ、必然とは言えない場所で。

それから、私もこの人の事を気になり始めています。
たぶん、相手も私のことを気にしてくれていると思います。

最初に出会った頃の印象と、だいぶ彼が変わりはじめているのにも気がつき、
チャラチャラした若造な雰囲気が取れ、まじめに働く姿を多く見るようになり、
この人は本当は優しい人なんだ、という事に気がつきはじめています。

…でもひとつ問題が。

既婚者らしいんです。

これが「ご縁」であるならば、関係を大切にしたいし、この人と…という思いもありますが、
既婚者となると…なんだか身動きが取れません。
私から前にも進めないし、縁を切ろうと思っても、上述のように、彼が心に浮かんで私を離そうとしません。

私はどうしたら、いいんでしょう?

補足
実は、このバイト先の職場は、前々から気になっていて、募集応募見て面接し、入りました。
入ったら、「出会った」…と言う感じです。

前へ進むというのは、私はそろそろ身を固めて家庭に入りたい(結婚したい)と思っていた矢先で…
でもどんな人に嫁ぎたい??と聞かれれば、思い浮かぶのはその人で…。
  • アバター
  • 質問日時:
    2007/9/27 18:05:01
  • 解決日時:
    2007/10/1 11:48:21
  • 閲覧数:
    1,334
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

jupitorisprototypemobilesuitさん

前にすすめたとしたら、どうしたいのでしょうか?奥さんから奪う?
奪ったってそうなる男はまたやるだろうし
仕事にも差し支えてることですし、バイトやめるのがベストだとおもうけど・・・

質問した人からのお礼

  • まるで独身男性のような雰囲気の人で、奥さんが居るようにとても見えない。
    既婚者というのは周りから聞いた話で、本人から直接聞いた話ではなく…。
    (子供の話を小耳にした事があるので、子持ちは事実のよう)
    …が、しかし、バイトは辞めました。
    この人の事は非常に後ろ髪引かれたけど、バイトのプレッシャーが日増しに強くなっていってたので、バッサリと。
    この後もこの人と出会うなら、それこそ本当の“縁”だと思うようにします。
  • コメント日時:2007/10/1 11:48:21

アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

seasidestreamingさん

諦めるしかありません。

このまま深みにはまって万が一不倫関係になったとしても、
泣くのは最終的にあなたです。

それでも良いと言うのなら誰も止めることは出来ませんが。

kisekigaokirukaさん

縁にも色々あります。友人・家族の縁もあれば、傷つけ・傷つけられる縁もあります。殺されるために出会う縁だってあります。

全てが肯定的な縁とは限りません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/27 19:04:00
  • 回答日時:2007/9/27 19:02:25

obahankaossankdottiyanenさん

相手が既婚者だからって、そう簡単にあきらめるのですか。
そんなに縁を感じているのなら、あきらめてはなりませぬ。

sdd_uさん

あきらめましょう。
という感じかと思います