ここから本文です

彼女ともう限界かもしれません、、、アドバイス頂けると嬉しいです。(長文になり...

roooy02さん

2014/5/2021:38:52

彼女ともう限界かもしれません、、、アドバイス頂けると嬉しいです。(長文になります)
3年付き合っている彼女がいます。
お互い仲良くやっていたのですが

彼女が仕事を退職させられてか

ら(一応、円満退社)家で日々暇そうに携帯を眺めているばかりになりました。

一緒に出かけたり、小旅行をしたりなどは、するのですが家の中ではいつも暇そうにしているようになったので、色々な趣味を進めてみました。
しかし、進めた趣味の一つがいけませんでした、教えるべきではなかったと今でも思います、、、。

それは、オンラインゲームです。

進めた当初、気に入ったようで、楽しそうに遊んでいたのですが、ちゃんと節度という物を守っていました。

しかし、次第に歯止めが利かなくなっていきました(話が合う人が多いチームに誘われたのが余計に拍車をかけてしまったようで)

最初は、数時間だったゲーム時間が次第に伸びて行き、ついには、再就職した職場を辞めてしまうまでになってしまいました、、、。

それでも、きっとその内、飽きて元に戻ってくれるだろうと
しばらく見守ろうと決めた矢先
彼女との間に溝が出来る出来事が起こってしまいました、、、
ある日、彼女が『ネットでネカマ(ネット上で女の子のフリをする方々)に思われたくないから、1度ボイスチャットしたいんだけど、良いかな?』と言って来ました。

浮気などは、する娘では無いと信じていたので、OKを出したのですが
そこで事件は起こりました、、、

私は部屋でくつろいで居たのですが、どうにも会話が長すぎる、しかも雲行きが非常に怪しくなっていて
、しまいには、猫なで声で、相手とラブラブトークをし始めました、まさかの私の目の前で、、、

流石に初めて激怒しました
しかし、もう2度とボイスチャットも、変な会話もしないと懇願され、許してしまいました。(この約束は守っています)
あまりに長くなってしまったので質問を、まとめますと

このような、最早、ネトゲ廃人になりつつ有る彼女に対して、何か良い対処法はありますか?

ボイスチャットでの件は、個人的に最早、浮気の半中だと思っているのですが、考え過ぎでしょうか?

昔は、毎日手料理を作っていた彼女が、夕飯すら食べないような廃人に引き込まれていくのが悲しくてなりません。
どうか、知恵をお貸し下さい。

補足失礼致しました!説明不足でした。
彼女とは現在、同棲中です。

閲覧数:
599,608
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lily_toi8さん

編集あり2014/5/2404:05:23

私も最近までネトゲ中毒者でした。
ゲーム内でも人間関係が嫌でも出ます。
ゲーム内の相手はオフ会をしない限り、どんな人か知りませんからね。

ネトゲは何れサービス終了します。
課金した分、二度と返りませんし、自分の人生が崩壊するから怖いですよ。

対処法・・・別の趣味を見つけるのは、どうかな?
1日でも離れれば、辞められるって言いますし。

そのボイスチャットの件、声だけでも浮気に入るんじゃないか・・・?
私は女ですが、それをされると嫌ですよね。

中毒になると本当に怖いよ。
『辞める』って言葉が一切有りませんから・・・。

質問した人からのコメント

2014/5/27 19:06:55

降参 皆さん、回答ありがとうございます
m(_ _)m
本当にオンラインゲームは、終わりがなく、泥沼状態になりましすよね
^ ^;
ちょっと飽きたのかな?このまま辞めてくれるかな?と思うと、大型アップデート!の繰り返しで、切りがありません^ ^;
皆さんのご意見を参考に彼女と話し合っていきたいと思います!
皆さん本当にありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/2112:24:40

同じような状況でした。

現在高校生の私には彼氏がいます。彼もネット依存になっていました。その頃彼は中学生で学校にはちゃんと来ていました。しかし家に帰るとネトゲ三昧で1日5時間はパソコンの前に居たそうです。しかし今はきっぱりとネトゲはやめました。アニメは未だに見ているそうですが、それはしょうがないと思っています。なぜ彼がネット依存から脱出できたかというと私が1年間留学するからです(現在しています)。私は彼に「将来のために私は留学に行く。今は不況で就職が難しいの知ってるよね?私はその波に飲まれなくないから、今留学して英語力を身につける。その英語力を就職に活かしたいから。それは大学受験にも必要なことだし。だから私は今留学する。だから今頑張る」「私は貴方とは別れたくないよ。私は寂しがり屋だから遠距離はあんまししたくないね。できるだけ多く会いたいし。それから貴方の将来のことを考えると都心の大学に来た方が絶対にいいと思う」と言いました。1回ではありません数回は言ってます。その言葉が響いてくれたのか何なのか、「俺、ネトゲやめたよ。時間を有意義に使えるようになったよ。俺はやれば出来る子なのだ!」とメールをくれました。心底良かったなと少し涙が出そうでした。そのメールは私が留学で日本を発ってからの事でした。何か彼の心に変化があったのだと思います。多分、私が頑張ると決意したから俺もというような感じでしょうか。

自分の話になってしまいましたが、質問者様は決して彼女さんに強制的にやめさせてはいけないと思います。必ず彼女さん自身からやめさせてください。強制的にやめさせれば隙を見てネトゲをやりかねませんから。やめさせるためにはきっかけが必要です。私は彼に自分の理想像を言いました。そして彼とずっと一緒に居たいと言いました。質問者様が本当に彼女さんの事を想っているのなら、辛い事でも言ってあげなければいけません。質問者様と彼女さんにとってこの問題は大きな山です。超えられるか超えられないかは質問者様にかかっていると言っても過言ではないと思います。すぐに辞めさせるのは難しいです。時間をかけてやるしかありません。質問者様に時間が出来た時、面と向かって話し合ってください。本心をぶつけてあげてください。ですがただ本心をぶつけるだけではいけません。それでは彼女さんに質問者様が彼女さんの事を嫌いだと思われてしまうかもしれませんから。なので質問者様は彼女さんの事を好いているということもきちんと伝えなければいけません。それで変わらなかったら仕方がありません。別居したはどうでしょう?同居してたら彼女さんは質問者様に家事全般甘えてばっかりです。別居すれば少しは自ら家事をするでしょう。別居している間は質問者様は彼女さんの家の家事には手を出さない方がいいでしょう。さすがに酷くなったら叱ってあげてください。

そのボイスチャットはさすがにあり得ませんね。それは浮気の半中だと質問者様が考えても仕方が無いと思います。

とにかく質問者様、彼女さんを救うのは貴方にかかっています。頑張ってください。

彼女さんと上手くいくことを願っております

読みにくい長々しい長文失礼しました

2014/5/2022:04:32

一緒に住まれているのでしょうか?
オンラインゲームにより再就職した会社も辞められたようなので、今、一緒にいる事がよくないと思います。
仕事をし家事をし合間にゲームをするというスタイルにするには、仕事をしなければならない状況、彼女が一人で家賃を払う環境にしなければ、ならないと思います。

momom0809さん

編集あり2014/5/2108:52:10

これは今増加しているネット依存性です。専門家できれば精神科の治療が必要です。精神科と聞いて引く方もいらっしゃるのですが、彼女はデジタルデトックスが必要です。まだ間に合います。彼女を助けてあげて下さい。

ゲームが原因で仕事まで辞めてしまうのは重症です。彼女を助けてあげて下さい。