ここから本文です

解決済みのQ&A

EXCELについて質問させていただきます。 指定した範囲内で最終行に入力されている...

hyle_20さん

EXCELについて質問させていただきます。
指定した範囲内で最終行に入力されている値を別セル(別シート)に表示させるのはどうしたらよいのでしょうか?

A1:1
A2:2
A3:3
A4:4
A5:空欄
A6:空欄
上記のように入力されているとした場合、A1~A6が選択範囲で
同シートの他のセル又は別シートに最終行(A4)の値である4を表示させるといった感じです。
(A6に入力された場合はA6の値が表示される)

以上解りにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2007/10/4 15:10:22
  • 解決日時:
    2007/10/4 21:49:44
  • 閲覧数:
    5,376
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

allsun3sanさん

=INDEX(A1:A6,MATCH(MAX(A1:A6)+1,A1:A6,1))
途中空白セルがあってもA1:A6の一番下のデータを表示
A5:空白
A6:数値
でもA6の値を

=INDEX(A1:A6,COUNT(A1:A6))
は連続している最下行の数値・・A1からの連続データでなければダメ・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/4 17:02:24
  • 回答日時:2007/10/4 16:55:45

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるみなさま回答していただきありがとうございました。
    =INDEX(A1:A6,MATCH(MAX(A1:A6)+1,A1:A6,1))
    上記の計算式で問題なくできました。
    関数は奥が深く難しいですが、使いこなせるよう頑張りたいものです。
  • コメント日時:2007/10/4 21:49:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yetchinkataidさん

=LOOKUP(MAX(A1:A6),A1:A6)

nonokoteppeさん

=INDEX(A1:A6,COUNTA(A1:A6))

=INDEX(A1:A6,COUNT(A1:A6))

どちらでもいいと思います。