ここから本文です

風呂の排水溝がややつまり気味です。パイプマンも使用しましたが効きません。どう...

meguairlineさん

2007/10/600:12:15

風呂の排水溝がややつまり気味です。パイプマンも使用しましたが効きません。どうすればよいでしょうか。

補足ありがとうございます。パイパスは1kgのボトルではだいたい何ヵ月分になるのでしょうか。また送料はいくら程度かかりましたか?

閲覧数:
30,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/923:46:02

パイプクリーナーというのがあります。

こんなの↓↓
http://www.rakuten.co.jp/suidou/451027/590432/

私は以前にこれで完全に詰まったのを貫通させました。
ただちょっと根気が必要ですよ・・・


他に粉末状のクリーナーも効果的です。

詳しくはこちら↓↓
http://u-need.ocnk.net/
説明にあるように、取り扱いには注意が必要ですが、
こちらの方がどちらかと言うと手軽かもしれません。


補足
私が貼ったリンク先では送料は全国一律600円のようです。

1kgで何ヶ月と言うより一回で100~200gを使用すると考えて下さい。
参考に
http://u-need.ocnk.net/page/28

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/814:02:13

業務用の毛を溶かしてしまうパイプ洗剤があるので試してみて、流れないようならお住まいの市町村の下水道工事許可業者に連絡して管路点検、ジェット高圧洗浄を依頼して、除去してもらいます。
おそらくは髪の毛が流れて込んだのでしょう。
排水管に根っこが入っていることがありこの場合は修理は高額です。

clearpicoさん

2007/10/612:10:48

私もここの業務用パイプクリーナーを使っています。
http://u-need.ocnk.net/

買えるものでは最強ですね。
これで改善しなかったら、業者に頼むしかないでしょう。

私の場合は
築20年くらいのアパートで、住み始めて5年くらいで
洗面台やユニットバスの排水の流れがすっごく悪くなっちゃって
パイプマンとパイプユニッシュを使用したけど効かなかったです。

で、ネットで探したら、ここのパイパスってのがすごそうなので買ってみました。

劇物なので取り扱いに注意しなければなりませんが、
バラバラと、排水溝に振り入れて、ぬるま湯を注ぐと、
ボコボコって、溜まっている排水が沸騰しているみたいな感じ。
沸騰して吹き出すんじゃないかなってチョー怖かったです。
(理科の実験の試験管で水を沸騰させると吹き出すみたいな)
でも、吹き出すこともなく、30分くらいほったらかして、最後に水を流して終了。

明らかに排水の流れがよくなりました。

台所の排水溝は前から流れが悪く、悪臭もしてたんで
セットで買ったビーエヌクリーンっていうのを使ってみたんですが、
1ヶ月くらいで流れがスムーズになって、ニオイが気にならなくなりました。
ビーエヌクリーンっていうのは、
週2回くらい、3ヶ月くらい定期的に使い続けなきゃいけないから、結構めんどくさいです。
でも、少しずつ改善されていってるって感じで、問題なく続けられました。
何年もほったらかしで、硬くなった油を分解するためにはどうしても時間がかかるみたいです。

パイプマンと比べると結構高いですが、業務用で効果があるってことで納得です。
一度使うと、普通のパイプクリーナー使えません。やっても無駄って感じしちゃって。